2005年08月17日

今月食べたもの

ネタ切れなので今月食べた珍しいものの紹介
冷やしカレーうどん
冷やしカレーうどんである。
カレーウドンって書くとへらのエサっぽい。
食べてみたが、、、冷たいひき肉が粉っぽく後味がしつこく残る。
20点二度と食べないだろう。

スーパーブルー
第3のビール。どうもイマイチどのビールも発泡酒も雑酒もなんだかなーである。
エビスかモルツがいいけど、ちょっと重い。
もう少し軽いビールが欲しい。

31アイスクリーム
31アイスクリームで2個しか写ってないところを見るとトリプルチャレンジが終わったあとか。
ストロベリーは子供用、上のはナッツが載っているタイプ。
たぶんレギュラーサイズ25%UPとかのキャンペーン中。
おやつで太るので俺はほとんど普段食わないのだが、休日は付きあって食ってしまう。

うなぎ丼
土用の丑に食べたうなぎ、我が家バージョン。

うなぎ弁当
昼に買って食べたうなぎ弁当、お茶付き。
この日は2回うなぎを食べた。夏バテはしてないと思う。

うなぎといえば、また白いヘビの夢を見た。
今度は前回よりさらに巨大で(笑)長さ30m以上、太さ1m−1.5mくらい。老蛇。
古い井戸の跡に水を汲みに行った。井戸はすでに朽ちており、木の四角いカコイが
井戸であったなごりを思わせるが、すでに水没している。水は透明。周りはコンクリート。
そこにバケツにひもをつけたものを落として汲んだが、うーん濁っているな?もう一回って
汲んでいた。子供が地面に降りて遊んでいたので「あぶないからすぐにあがりなさい!」とか
怒ったりしている。その井戸が水没しているのはお城の堀みたいなところで
遠くから波がやってきて目の前を通り過ぎた。水中を泳ぐ蛇である。白い頭、胴体には黒いコケが生えていて
ほとんど黒いが口の周りだけは、白い鱗がはっきり見える。周りにいた観光客はあっけにとられて
見ているだけだが、俺はすぐさま携帯を取り出し、デジカメモードで3回は写真を撮った。
1回ごとにメモリーに記録中が出て連射出来ないんだよね。
という夢、なんじゃそれは!!
前回がアナコンダクラスの白ヘビで5万円GETだとすると
今回の夢は大蛇クラスの夢なのでもっとか?
しかし1億円とか宝くじで当たる人が見る白ヘビの夢って月に届きそうなヘビを見ないとだめか??
宇宙船が通過していると思ったら白ヘビのおなかだったとか??
今回も小金をゲットするんだろう。宝くじを買っておくか。

Posted by funa at 2005年08月17日 11:03 | トラックバック
コメント
ふなさんは鰻好きですか?
諏訪の某有名店で食した
2段重ねになってたうな重は、
御飯の間に関東風の
蒸したウナギが入り、
上には関西風の
蒸さない焼きウナギが
載ったハイブリッド重で
日本のへそっぽさを感じました。
味もよかったです。

今年釣で行った
宮崎でもついでに
超有名な入船という店で食べましたが
早く目的地に行きたくてうずうず
していたこともあって
味はよくわかりませんでした!

Posted by: NIC at 2005年08月17日 22:09
うなぎですか!好きですねー

一度食べてみたいのが
利根川のうなぎ屋。
話しか聞いたことがないのですが
利根川の天然うなぎでうまいとのこと。
昔ボート屋さんでボートを契約すると
ご馳走してくれたらしい。
もうボート屋さんは倒産したけど。
店の名前も場所も知らない、、、
IZKさん教えて!
Posted by: ふな at 2005年08月18日 09:46
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?