2004年12月17日

マンションのセキュリティを高める

まず設置したのはドアスコープカメラ。
配線をなんとかしよう。まあいいや。
エントランスの画像は写るが、ドアにはカメラがないので確認用。
ドア上はちゃんとモール加工してあるのわかる?
1号モール10本800円なり。長さ1mだから10mまで対応。
DVC00032.JPG
ドアスコープカメラ。ちなみにあとでどんなカメラにも変更できるように
玄関横にコンセントを増設してある。
玄関横にコンセントがなぜあるか?ってかんがえる人は少ないでしょう。
うちはセキュリティのため!です。あとバッテリー充電(笑)

DVC00031.JPG
こんな風に見える。このセット、定価は6万5千円だったかな?
ヤフオクで3万円くらいで新品を落とした。夏くらいに。(準備万端じゃ)
もう少し改造して人感センサーと連動してやろうと思う。
ディスポーザー売り、コーティング売り、新聞売り、全員顔録画じゃ。
指名手配書作ってこの付近じゃ商売できないようにしてやる(笑)

DVC00030.JPG
コードレス電話はデジタル子機へ。
今までのアナログコードレスは380メガ帯のアナログだったので
傍受(あえて盗聴とはいいません)されやすかった。
そこでより安全なデジタルコードレス。
階数が高いほど電波は良く飛ぶのでアナログコードレスじゃあミニFM放送局をやっているようなもん。
電話の会話が外にダダ漏れです。
だいたい半径1kmくらいまで飛びます、飛びます。
なんなら実験してみましょうか?
聞こえますよー。うちは聞かれないだろうって?んなーことない。
聞いていたやつが言うんだから間違いない(笑)

Posted by funa at 2004年12月17日 10:33 | トラックバック
コメント
こんにちは、ふなのBLOGさん。
ご紹介のドアスコープカメラ以前から購入を検討しています。モニターの映り具合はいかがですか?(失礼ですが掲載されている写真はよく見えないものですから。ごめんなさい!)
また、ドアスコープは広角のものにすべきでしょうか?最近物騒なので今年は我が家のセキュリティ元年にしたいです。
pit
Posted by: pit at 2005年01月12日 12:39
こんちは、
モニターの映り具合はいいと思います。
ただし、うちでは使い勝手がわるいです。
というのも、専用ポーチが横長なので
玄関の前から外扉が斜めになるので
人物は玄関ドアの前ではなく斜めの位置に立ちます。
(説明しずらいな)
死角になることが多いので広角に変えてやろうかと思うところ。
ちなみに覗いて見える画像がそのまま映し出されるので見える位置ならそのまま使えると
思います。

Posted by: ふな at 2005年01月14日 09:27
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?