2005年04月14日

ユーザーインタフェースってどうなってる?

どうでもいい話なんだが、MT(Movable Type)のスタイルシートを探している。
企業のページに出来そうなやつ。
しかし問題がある。それは、、、
メニューが右にあるものばっかりなんだ。
どうして左にメニューがないのか?

このスタイルシートもメニューは右にある。
企業のページはフレームで切れていて左にメニューがあるものが多い。
そういうスタイルシートが欲しい。ないかな?
勉強するには時間がないし。

例えばYAHOO,ライブドアのHPも右にメニューがある。
不思議だ、右にメニューがあるのだ。左にメニューのあるコンシューマページは
ハムQとかは左だ。
左と右でなにか根本的に違うのだろうか?それとも単なるデザインの問題?
ということで、あちこち覗いてみることにする。
たぶん見つかるだろうな。
左右という方法もあるか、、まあ課題だ。

某起業ポータルに起業家BLOG応募した。
当選するといいな、宣伝になるし。
一番の問題は宣伝力である。
いいモノを作っても宣伝で浸透しなければダメなのだ。
予算はない、さてどうやって宣伝するか、、営業もやらないといけないので大変だ。
技術だけで独立は難しいね。
と、ネタがないので終り。明日はもうちょっとネタを仕入れようかなっと。

Posted by funa at 2005年04月14日 10:38 | トラックバック
コメント
blogのデザイン頑張ってください。
下記参考になればと...
http://blogstyles.com/styles/list.php?types=2col

http://www.sixapart.com/movabletype/default_styles
Posted by: 釣れない君 at 2005年04月14日 15:38
ありがとうございます。

大体イメージするスタイルにはなったのですが
色使いが気にいりません。
http://sra.jp/aa/
うーん。
もっとグリーンにしたいな、、、
Posted by: ふな at 2005年04月14日 15:47
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?