2004年09月21日

ツボリグの自作

DVC00014.JPG材料です。
お猪口100円、接着剤100円、クロークランク780円、パイプトップ(笑)0円。
パイプはなんでもいいですよ。まあ1000円もあれば買えますね。
DVC00013.JPG穴を開けます。目標は直径2mm。
DVC00010.JPG穴完成。ってえらい大変でした。
陶器に穴を開けるのは大変で、最初ルータ用のグラスのデザインするようなヤツで
やったんですがなんと、途中でヘッドが磨耗折れ。ドリルじゃ穴開きません。まあ大変でした。
DVC00011.JPG接着材でパイプトップを接着。
DVC00012.JPG余分なパイプをカット。パイプカットで夜も安心。
DVC00009.JPG完成の図
DVC00008.JPGこんな感じ
自宅のバケツでテストしたところ、浮力が弱いのでトリブルフック2本ー>1本に
さらにオチョコに引っかかって飛び出さないので、、飛び出し君を追加することに。
DVC00007.JPG飛び出し君の作成
DVC00005.JPGオチョコの底にセット。
これで、ラインを緩めたときにクローが飛び出ます。飛びます!飛びます!
DVC00002.JPGフィールドテスト
実際に北利根でテストしてみました。結果、、、、釣れず。というよりも
ツボはまあいいでしょう。問題はクロークランクです。やっぱり浮力が足りない。
浮いてきません(笑)浮力の強いクロークランクを探すところから始めないといけないようですね。

DVC00003.JPG
ちなみにこの日、唯一釣れたバス。ヒレピンシャンのきれいなバス。まだまだいるんだなぁ。
リグはでっかいグラブのテキサス。
3人で1匹ですよ!ひー釣れない。
強風でしたし、エンジンに緑のハチマキしめたボートがたくさんいたので大会だったんでしょうか?

北浦出発でナサカ通って北利根、、んで横利根(笑)
アホみたいに走り回りました。でも釣れませんねぇー。あとギル1。
日曜日はこれで終わりました。ちゃんちゃん。

月曜日は羽生吉沼でプラ。面白いことがわかったのですが、またそれの話は明日。

Posted by funa at 2004年09月21日 10:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?