« μ1050SW同士! | メイン | 1年中金魚すくいが出来る、釣り堀金ちゃん »

タイヤ交換PLATINUM-205/65-15

久々の車エントリー。

タイヤのインチダウンから、タイヤ交換です。
今回は激安のアジアンタイヤ、インドネシア産のタイヤアキレスのPLATINUMです。
Platinum 205/65R15 94H です。1本あたり 3460円です。
4本で送料込み、13,840円 + 送料:2,000円 でなんかポイント -400円
合計 15,440 円です。これはタイヤだけの値段。

それにタイヤ取り付け費用がかかります。
1本アタリ1300円=5200円 バランス、取り外し、廃タイヤ代込み。
足立区のパーツワンさんにお世話になりました。

バルブも交換したので、250円x4本追加で 6200円。
15440+6200=21640円

4本で21640円です。国産のタイヤ1本分ですよ!
そりゃあブリジストンが赤字になるわ!

ちなみに1本あたり 5410円 安すぎだろ。デフレ万歳。10万円くらいを覚悟していたので、、、

パーツワンパーツワン
タイヤをここに送ります。自宅に送らないので、らくらくです。
交換時間は1時間弱。

無茶苦茶混んでます。平日なのに!

プラチナプラチナ
アキレスアキレス

新品のタイヤです。中古じゃないよ、年式古くも無い。
乗り心地は、、、ええ?これで激安?ってくらいです。
もっとロードノイズバリバリで、安いだけジャン!とか突っ込みたかったけど、、、
普通です。良いです。
皆様もアジアンタイヤはいかがでしょう?
お財布にやさしいですよ。

インチダウン効果があったのか、ランニングコストが安くなりました。
ついでに燃費も良くなったので、、、
あ、最近ではハイオク仕様ですが、レギュラー入れてます。
ますます、ランニングは安くなりますね。
生活防衛しましょう!

ちなみにオートウエイさんで注文しました。
注意点は、、、
現金振込みが無い。
代引きかカードしか使えない。
らくらくタイヤ交換パックを使うにはタイヤ交換店に送るしかないので
代引きが使えない。なのでカードしかない。料金は同じようだ。カード持ってないとダメ。
そして、タイヤ交換店の予約だけど、タイヤ到着予定時間を指定しないといけない。
でも、タイヤ到着予定はタイヤを注文しないとわからない。
タイヤ注文はタイヤ交換予約をしないと日程が取れるか心配ということで、
この辺のデッドロック状態をなんとかしたいですね。
実際はタイヤ交換の予約を先の日付でとっておき、それからタイヤの注文をするしかないですね。
タイヤ交換予約は交換日の2日前までに到着していること、という決まりがあるので
かなり先(1週間くらい)の予約を取ってからタイヤを買う、という順番になります。
めんどくさいですね!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1353

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

最近は国産車メーカーも採用しているようですし、アジアンタイヤで1年ごとに交換っていうのも良いですね♪
まぁ、自分は典型的な日本人なので、怖い気持ちが先に立って買えないでしょうけど(^^;)
外径が変わると速度計や距離計も変わっちゃいますよね。2cmぐらいなのでそんな大差ないかもしれませんが・・・。

>omikeさま
安ければOKですよ!
国産もいいんですが、高い!
来年はアジアンタイヤがもっと席巻するかなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)