« NHC2010ウインターシリーズ第1戦、加須吉沼 | メイン | タイヤ交換PLATINUM-205/65-15 »

μ1050SW同士!

NHCにオリンパスのμ1050SWを持っている人がいたので、並べて撮ってみた。
ピンクが私のだ。
使い方がわかんないときは聞くことにしよう。

μ1050SWμ1050SW

1万円程度のデジカメにしては良い。
しかし、使いやすさはいまいち。せっかくの高機能をUIが悪いせいでだいなしだ。
XDピクチャーカードが標準もいただけない。
これがオリンパスがいまいちブレイクしない理由だ。
メディアとUIを変えるだけで、たぶんNIKON,CANONに並ぶほどになると思う。

ちなみに私はニコンが良いと思っている。
奥さんがずーっとニコンを使っている。
COOLPICS2100 ー> 7900 ー> P5000 だっけな。
俺は、、
CACIO QV-10 → QV-20 → QV-100 ー> QV300 ー> GV-20 ー> PANA FZ30 → μ1050SW
こんな感じだっけ?コンパクトしかもってない。 FZ30はまだ使用中。
カシオも良かったんだけど、やっぱり光学カメラ屋さんのカメラがいいな。
次は デジイチが欲しい。
なかなか買えませんが、キャノンKISSシリーズかニコンDシリーズがいいなー。
ニコンD90は触ったけど、あれは論外に悪かった。ピントが合うのが遅すぎ。
オリンパスはメディアがダメだし、オートフォーカスが合う時の音が、合わない時にも出る仕様が許せないのでない。

どっちみちお金がないので買えませんけどぉ!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1352

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

自分の履歴とはだいぶ違いますね(^^;) Fuji-Fuji-Fuji-CASIO-Fuji-Canon-Canon って感じです。

カメラは仲間がいると心強いですね!
デジイチはぜひキャノン隊にお越しください(笑)

>omikeさま
フジからキャノンへ!
そうですか、キャノンですか
いいですよね
次はキャノンかも!

>マッキーさま
キャノンですね!
みんなキャノン押しだなー
キャノン派になろうかな!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)