« 花火を見ながら焼肉 | メイン | 金魚池のプランターで大きく成長した »

土曜日シーバスの会

金曜日シーバスの会は潮が悪かったので中止にして
飲み会を開催。
そういえば金曜日シーバスの会を始めて1年になります。
私のシーバス暦も1年になりました(笑)
そういえば1年前、いきなり良く釣れたのではまりました。

ということで、飲み会では初回の釣れた話をしていたので、翌日
旧江戸川でベイトがいっぱいだけど釣れないらしいというポイントへ
イナッコ(ボラ)がいっぱいいる!
ルアーを引くと、ボラにあたるあたる、バイトじゃなくて物理的な衝突。
ボイルも見えるのでスーサンを投げてみる。
ゴン!!バビューン!!

70cm70cm
70cmはないと思うけど60cm台が!
このポイントはなかなか釣れないが釣れると大きいというポイント。
うわさ通り型は大きいぜー

周りにいたアングラーがいっせいに寄ってくる(笑)
どうも釣れないらしいのでヒットルアーを見るためらしい(笑)
んだよ!スーサンだよ。

写真を撮ってしばらくすると隣の人がヒット!!
俺もルアーを見に行く(笑)
すると、、同じスーサン、色も同じ(笑)
んだよ!まねかよ!シーバスのサイズも同じ。
と思ってよーし、あと10本くらい釣れるかな?と思うも
まったく反応なし、ボイルはドカンドカンとすごいです。

おそらく釣れるパターンは、ルアーを引く→ボラに激突→バランスを崩す→思わずバイト
のパターンか
ルアーを引く→シーバスがベイトを食う→近くにたまたま通りかかるルアーにバイト
の2パターンしかないですね。
ベイトがうじゃうじゃいるので、ルアーを見る意味がないようです。

ちなみにアングラーは5−6人いたが、ヒットシーンはその2匹だけ。
本当になかなか釣れないようですね。
同行者はほげました。
あのボイルドカンドカンを攻略できたら天国なのになー
もう少し研究してみるか!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1275

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ほぉ〜、ドカンドカンですか♪ 是非とも攻略して、周りのアングラーをひれ伏させて下さい(^0^)
30cmぐらいのマグナムラパラとか、どうですか?(^^;)

>omikeさま
ボイルがドカンドカンですねー
天国のはずですが、なぜか釣れません。
攻略できたら楽しいはずです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)