« 2008 NHC関東A 第3戦(羽生吉沼)8/31 | メイン | ゴールデンアップルスネール投入! »

東京湾でおかっぱりシーバス

毎週金曜日はおかっぱりシーバスの日です。
私は初釣行。ということで、
近所のキャスティングで適当なリールと泳がない380円ミノー2個がついている
2ピースのシーバスロッドを4980円で買ったのです。
あとは適当にダイソーバイブとか、380円ミノー(あとで泳がないことが判明)399円ミノー(結構泳ぐ)
1500円バイブ、780円バイブなど、適当に準備してスタートしました。
幼稚園は同じパパ同士の釣り仲間ですね。

潮はあまり良くなく引き潮で止まっているということで、あまり期待していなかったのですが
1箇所目でお友達がヒット。なかなかですね。
パパ友のシーバスパパ友のシーバス
携帯のカメラにライトついてない!!くそーn705iめ!
ここでは4バイトあったのに1本も上がらず、エラ洗いで抜けちゃうのです。

2箇所目で、私が3連発。
ダイソーバイブですけど(笑)
小型ですね。
俺のシーバス俺のシーバス
全然見えん全然見えん
撮ってもらった撮ってもらった

その後、なんとメートル級を399円ミノーでしとめました。
いわしかボラかわかんないけど、ボイルしてて逃げていたんで、絶対シーバスだ!と
思い込んで(シーバスのボイルなんか見たこと無いから)ミノーのオソ引きを繰り返すとガツン!
9cmミノーが横になって口に収まっていたのでぱっくり食ったのでしょう。
手で持ち上げる瞬間に暴れて糸が切れて逃げました。まあ触ったし、GETってことで(笑)
写真がない、くそー。
その後、パパ友が70cm級ゲット。

ということで、
パパ1、パパ1、俺4でした。
ダイソーバイブ釣れますね!
1500円のバイブとそん色ないですね。
まあ1000円で10個も買えるので早速買い占めましたけどwww
しかし、欠点があります。
1、スプリットリングに強度がないので70cm超えたら伸ばされる
2、フックに強度がない。トリプルフックって1本溶接して作りますが、それが折れます。
なので、70cm超えたら釣りあげられないですね。
まあ全体的に強度不足です。
パイロットルアーにはいいかも。1500円の無くすと痛いです。
私もなくしました。まあキャスト切れして飛んでいったのです。

ダイソーバイブは
ピンクしかなかったのですが、オレンジに塗ったタイプもヒットしましたので
いろいろいじってみたいと思います。
45cmくらいまでは楽に釣れます。
今週も金曜日に行く予定です。今週は潮の感じがいいので、ねらい目かな?
大体0時から4−5時まで、今週はそのあとなんとへらぶなに行きます。
6時にはへら学の森です。アホですね。徹夜で釣り三昧。
金曜日は昼寝をしよう(笑)

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1044

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 東京湾でおかっぱりシーバス:

» 土曜日シーバスの会 from ふなブログ
金曜日シーバスの会は潮が悪かったので中止にして 飲み会を開催。 そういえば金曜日シーバスの会を始めて1年になります。 私のシーバス暦も1年になりました(笑... [詳しくはこちら]

コメント

徹夜でシーバス明けにヘラへ!! 釣り師の鏡です♪
東京湾、綺麗になったし、昔に比べて絶対的な魚の量が多くなってるんでしょうね。それにしても、本当にメーター級を掛けるとは、お見事です(^0^)

>omikeさま
東京湾は綺麗になったようですね。
結構いい魚が泳いでいます
あとは釣る腕だけですね!
シーバス、へらと徹夜で遊ぶのはそろそろ年齢的に辛い(笑)

俺もメーターオーバー一回釣ってみたいなぁ

>SEA BASSERさま
がんばって狙いましょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)