« 稚エビ発見だ! | メイン | オフシーズンは釣り道具いじり »

ハムスター

奥さんの飼っているハムスター。
ついに先日、捨てハムスターを拾って育てていましたが次々に2匹とも☆になってしまったので
新しいお友達が来ました。

捨てハムスターは2年も飼われていたんですねー。
平均寿命から推測すると、きっと産まれて数週間で捨てられたんだろうなー
みなさん生き物を捨ててはいけませんよー

ということで、チョコと名づけられたハムスターです。
水槽の壁にピントがあってしまうのでちゃんと写真が撮れない!と言っていたので
どうやってハムスターにピントを合わせるのか?を
実験してたので、何枚も撮ってみました。

ちなみにコンパクトデジカメでは半押し、ちょっと動く、というのは難しいらしい。
一応、一眼レフもどきのFZ−30ですので、なんとか撮れた。
コンバージョンレンズをつけた場合はケラレが出てますけど気にしない(笑)
ハムスターハムスター
プラ水槽にプラ水槽に
もぐもぐもぐもぐ
冬はもぐもぐ冬はもぐもぐ
角が好き角が好き
食うのが好き食うのが好き
丸まるのが好き丸まるのが好き
うー食ったなーうー食ったなー
さてとさてと
横になって横になって
寝よ寝よ

まあこんな感じ。
捨てハムは2匹飼っていたので、プラ水槽は2個。もう1個にもゴールデンがいるのですが前に出てこないので
写真が撮れませんでした。

いつかはこの場所もエビ水槽、と思っているのですが、リビング水槽も不調なので
まあこの場所に水槽を置いてもエビは増えないだろうな、、、
小さいハムスターで十分かな。。。。あれ、いつからハムスターは2匹飼っていいことになったんだろう????

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1124

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ハムスターって自分が小さい頃飼ってたのは、もっと大きいサイズでした(^0^) 今どきのは小さいんですねぇ♪

これは可愛いですね♪
食っては寝ての繰り返しなんでしょうが何か羨ましいような生活(汗

ハムちゃん 天寿を全うしたんですね。
幸せでしたね。

はい、私も飼うならジャンガリアンですね〜
大きいのはちょっと A^_^;;;

こんばんは。か,かわいい。いつか飼ってみたいけれど,毎日お世話するってシゲルにはムリかも。

>omikeさま
今はなんでも小型化がブームなんでしょうか?
ジャンガリアンは小さいですよ!

>黄Tさま
そういえば、うちの奥さんも、、
いやなんでもないです。

>みもさま
ハムスターは夜に回し車を回すので昼間遊べないのが不満です。
まあしょうがないんですけど(笑)

>シゲルさま
お世話は毎日ではないようです。
たまに餌を足したり、水を足したり、床材を交換したり、、
エビと同じくらいですかね?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)