« スポンジの黒ゴケを退治する | メイン | ホワイトエンジェルス例会in清遊湖 »

捨てハム

ある日、奥さんが子供のお友達のマンションに遊びに行ったとき。
管理人さんが右往左往していたらしい。
なんだ?って見たらゴールデンハムスターがゴミ置き場でがさごそやっていたそうだ。
うちには2匹のハムスター(ブルーサファイヤとクリームなんとか、種類はなんか小さいの)がいる。
1匹だけだならまあ余っているケージで飼えるかも、と言ってお友達の家で見てたそうだ。
んで、帰りに、また管理人が右往左往している。
なんともう1匹いたそうだ。
で、結局2匹の捨てハムスターを引き取ることになったらしい。
翌日に獣医にいって、病気がないか?って健康診断をした。
特に健康に問題はないそうだ。よかった。

ということで、ペットを飼ったら最後まで面倒見ましょう。というお話でした。
しかもゴールデンの長毛種で珍しい種類のハムスターだそうだ。
買ったら高いと思うんだけど。
名前は「たまご」と「さくら」とつけたらしい。どっちがどっちかわからん。
なんか知らないけど一気にハムスターが増えたぞ。
合計4匹だ。以前に飼っているのはオス、オスで捨てハムはメス、メスなので
一緒に出来ない!

キンクマ?キンクマ?
興味津々興味津々
かわいいかわいい
さっ!さっ!
ぴょこぴょこ
ふっ!ふっ!
しゃきーんしゃきーん
ぴょぴょ
ふ
ん?ん?
ほ!ほ!
へへへへ
ぷくぷく

無駄に画像が多いね。
ハムスターの担当は奥さんなのです。
ペレット食ってます。ペレットは某実験用ねずみ飼育のバイトをしている某氏からもらったものです。
捨てられた直後なのか、毛も汚れていなかったそうです。
マンションの管理人は張り紙したのかな?一応あずかりますが、捨てた本人は名乗り出ないだろうなぁ。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/633

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

野良猫ちゃんの餌食になる前で
良かったですね。
かわいそうに お腹を空かせていたんですね。
でもこれで幸せになれますね(^^)

ウチもハムスター欲しいですが、ワケあって飼うのは1年後?くらいからですが・・、
やっぱ・・・・めんこいですね♪

>みもさま
猫のえさになる前でよかったです。
うちで幸せになれるといいなー
まわしぐるまが好きなのか、よく回していました

>matoさま
いやーめんこいですね。
子供じゃないと思うのですが
大人のハムスターもいいですね。
誕生日も名前もわかりません。
いい子です。早く飼いましょう!

かわいぃぃぃぃ♪
こんなにかわいいの捨てちゃうんですね。もったいない。

>れなさま
ゴールデンは独特の顔つきですね!
こんなにかわいいのに何で捨てるんだろう?と思います。
いろいろ検討した結果
「独身女性が飼っていて彼氏が出来た、ところが彼氏が動物嫌いだった」という結論に達しました!

ハムスターにしたら救世主現るで良かったですね♪
ある日とありますので暫く日数が経ってるようですからこのまま飼育する事になりそうですね!
可愛がってあげて下さい(*^^)v

>黄Tさま
一昨日の話なんですけどね。
そのまま飼う事になるでしょうね。
保健所に行かずによかったかなぁ。

居るんですよね

可哀相ですよね

家の近所の猫もそろそろ繁殖サイズ

最後まで可愛がってあげてくださいo(゚∇^☆)/フレー\(*^∇^*)/フレー\(☆^∇゚)o

>うるさいママさま
そうですね。
現実ですね。
うちに拾われて良かったかも。
奥さんは犬が欲しいとか言っているのですが、まだまだ先になりそうです!

捨てタイガーとか、捨て日の丸とか・・・・いないですね(^^;)

>omikeさま
捨て赤ベタとか捨て白抜けとかなら出そうな気がしますwww
うちの柄NO1は茶ピーですwww
もうなんで茶よ!

かわいそうですね
でも、飼い主ができてなんだかうれしそうですwww

>がんぞさま
放っておけない性格なんですかね、、
なんにせよ良かったです。

私の迷子になったハムスターに 似てる―

>みみさん
エリアと時期はどこですかね?
合っていたら2匹とも脱走兵かも

捨てた飼い主は、最低ですね。私のとこにもハムスター11匹いますが、捨てようなんて思ったことありません。新しい飼い主さんと一緒に幸せに暮らしてください♪

>ななちゃん
11匹はすごいなー
うちで飼われて良かったなー

ほんとほんと猫の餌食になるまえででよかった

>匿名さん
猫のえさになるまえで良かったです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)