« ハムスター | メイン | へらぶな竿でロッドを作る »

オフシーズンは釣り道具いじり

釣り道具が壊れるので、オフシーズンに直したりする。
1個はリールが巻けなくなった。
1個はドラグが目いっぱい締めてもゆるゆる。

しょうがないのでジャンクで売ったダイワのマグフォースV。
メンテナンス中メンテナンス中
復活しませんでした。
原因不明。

釣ったロッドと拾った穂先釣ったロッドと拾った穂先
右は、海で釣った竿とリール。
左は釣り場で拾った穂先。

合体させてテトラ用ロッド作ってやろうかと思ったが挫折。
別のものを作ることにした。
#乞うご期待。
リールは分解清掃して復活しました。

ドラグ不調ドラグ不調
中古で2500円だったリール。
ドラグが不調。目いっぱいしめてもゆるゆる。
分解して組み立てたがダメだった。
400gくらいの魚がが釣り上げられません(笑)
単なる糸巻きになっているぞ!

PE3号は使えそうなので別で使う予定だ。
リールはいろいろ欲しいなー
スピニングはダイワのJOINUSシリーズが安く1年くらいは使えるので良い。
2000円程度だが、、、
ベイトは安いのないなー
プラスチック製のバス用なら4000円くらいからあるけど。
まあ中古でコツコツためます。


そろそろシーバスはバチ抜けです。
バチ抜けシーズンになったら爆釣だ!!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1125

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

この時期はメンテナンスをしっかりしないといけないですね。自分はまだ何も・・・・(^^;) 解禁が近いのでそろそろヤバいです。

メンテしながらイメージトレーニングもしたんでしょうか!?
ふなさんでも直せずてこずる物があるんですね!

良いなぁ〜♪
東京湾の爆釣シーズンはやっぱり3月ですね♪

>omikeさま
メンテナンスシーズンですね。
がんばってメンテナンスします。
フライ巻きましょう!

>黄Tさま
がんばれば直すことができると思いますが
大人になったせいか、こういう部品があれば直るのはわかる、しかし、部品を探したり加工する時間や道具を買うより
中古を買ったほうが安い、ということが最近よくあります(笑)

>マッキーさま
東京湾は3月ですかー!
昔、2月で数匹しか釣れなかった思い出が、、、
今週末行ってみようかな

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)