« 白点病、再発につきマゾテンを使用する | メイン | へらぶな用ルアーの開発パート? »

ビーシュリンプを野外飼育する

バンド君を抜いたのはいいんだけど、移送先がない。
ということで、屋外のミナミヌマエビがいっぱいのエビ専用池に移植してみた。
水温が20度超えたから大丈夫だろう。

ビーシュリンプ野外飼育ビーシュリンプ野外飼育
屋外飼育に挑戦だ!
水あわせ中水あわせ中
一応、水あわせは行う。
水あわせは、全自動水あわせ装置の「完璧君」を使う。
放置しといて、一晩経てば完璧水あわせOKである。

あとはバンバン増えてくれると嬉しい。ミナミに負けずに増えろー。
秋に水揚げ予定。夏を超え、秋にいったい何匹になっているのか??楽しみである。
冬を越させるかも。それはそれで嬉しいな。
水量が多いので凍らないし、ミナミは越冬したので、ビーにもがんばってもらいたいのである。

まだまだ移送するビーシュリンプはいるので今後、どんどん移送して
バンド天国を作りたいな。
ミナミの繁殖力に負けるらしいけど、、、どうなるか楽しみであります。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/993

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ビーシュリンプを野外飼育する:

» 野外飼育のビー from ふなブログ
野外池にビーを放り込んで2ヶ月。 育っているのかな?? ということで、よく見ていたら、、、 発見! 池の白黒ビー 池の白黒ビー 浮かんでいるのは茹でた小松... [詳しくはこちら]

コメント

チャレンジャーの血が沸々と♪ たぶん、秋にはウジャってる予感です(^0^) 冬を越せるかも興味津々です!
2213の新旧記事、参考になりました!

>omikeさま
野外飼育で放任主義で育ててみます。
うじゃうじゃだといいんですけど、、
全滅だと悲しいな

エビには申し訳ないですがこれは面白い研究です(^_^;)
関東の気候で夏・冬越え出来たら野外飼育者が増えるかも♪

こんばんは。おおお。我が家でもやってみたいんだけど,ボウフラ発生装置になりそうで怖い・・・ メダカを入れたら,エビが殖えないし。

>黄Tさま
一応、水量は多いので温度変化はゆっくりのはずなので
ダメージは少ないと思う。
あとはエアレーションを馬鹿みたいにしているので
酸欠も頑張れるかなー
冬の寒さも大丈夫のはずだwww
と期待してみるwww

>シゲルさま
ボウフラ発生装置ですねwww
可能性は否定できません。
アカムシを好んで食べてくれると
うれしい限りですね。
餌はあげないで自然にまかせてみます

何人かやられてますね、地域によっては越冬も可能なようですよ!
アピストみたいに綺麗になる可能性も♪

>マッキーさま
うまくいくといいんですけど
綺麗になるといいなー
ミナミはOKだったので
ちょっと期待

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)