« パッケージを変えて中身を変えずに売る | メイン | youtube実験 »

野外飼育のビー

野外池にビーを放り込んで2ヶ月。
育っているのかな??
ということで、よく見ていたら、、、
発見!

池の白黒ビー池の白黒ビー
池の白黒ビー池の白黒ビー

浮かんでいるのは茹でた小松菜
ミナミたちがツマツマしている、その近くに発見。
ミナミとビーでは生育環境が似ているけどミナミは水面から中間近くが好き
ビーは底面方面が好き、のようだ。
でも、結局ミナミも底面あたりにうじゃうじゃいるので、生育環境はビーが負けている感じ。
ミナミの子はいっぱい見るけどビーの子は見かけないなー。
とりあえずいっぱい餌をあげてみるかな。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1028

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ビーはミナミよりも繁殖力が弱いと聞いた事がありますが・・!?
しかしビーも生命力逞しいですね(^_^;)

こんばんは。ビーって,「こんない水流が強くても大丈夫?」って感じでもバンバン殖えますよねー。逆にミナミは水流が苦手の様子。水流を強くすると勢力図が逆転するかもしれないですね。

お〜!見える見える!
たいした生命力ですね、厳しい環境のほうが逞しく育つんでしょうか?(笑)

>黄Tさま
そうなんですよね。
そこで、ミナミだけ抜きたいんですが、いい方法はないかな??
うーん、、、困ったw

>シゲルさま
水流ですか!
水流を工夫してみますか。
なかなか難しいと思いますが
エアレーションを利用すれば
たぶん大丈夫でしょう。

>マッキーさま
最近はよく見かけます。
増えてるから良く見えるのか
水面近くに来ることが多くなったから見えるのかわかりませんが、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)