« マルキューにメール | メイン | ウィローモスが枯れていく »

ドコモの充電器でAUを充電する

以前に作った、AUの充電器
やっぱり数が足らないのである。
奥さんの分が足らない、リビングと寝室の2箇所に置きたい!のだそうだ。
ということで、2個目を作った。
ACアダプタ2弾ACアダプタ2弾
改造中改造中
DoCoMoの充電器でAUを充電DoCoMoの充電器でAUを充電

電圧は相変わらずちょっと高めだが気にしない。
今回はハンダ付けがちょっと苦労した。
用意したDoCoMoの充電器の配線をカットして
ハンダ付けするのだが、全然付かないのだ。
線自体に何か処理してあるのか、全然ハンダが染込まない。
ずいぶん時間をかけてやっとハンダ付けした。

しかし、、、このドコモの充電器(ソニー製)は、なんでセンターマイナスなんだよ!!
普通と逆だ!
まあこれで、携帯2台に充電器4台になったので、電池切れを心配しなくても大丈夫になった。
ふー、相変わらず工作は楽しい!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/904

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

そんなに充電器が必要なんですか(^^;)

合法ですか!?
マルチの充電器作ったら儲かりそうですが(^_^;)

工学部とかの出身ですか?
以前の自作の見てもかなり難しそうに見えます・・
それとも工夫好きなのかな^^

>omikeさま
やっぱりね、会社と家とか
リビングと寝室とか
複数個所で使いたいようです。

>黄Tさま
弱電なので合法です!
100V超えたらヤバイと思う。
でもあまり儲からないと思うwww

>ディアルト さま
工学部ですが通信工学ですwww
まあ単純に工夫好きです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)