« 宴 | メイン | ドコモの充電器でAUを充電する »

マルキューにメール

へらのエサのマルキューはみなさんご存知ですよね?
実は全部大文字って知ってました?
マルキューではなくマルキユーなんです。

マルキユーのメールマガジンを購読しているんですが
いつの号だからか、「マルキュー」から「マルキユー」になったのです。

ん?疑問に思った私はメールを出しました。

こんにちは

どうでもいい小さいことなんですが、
気になったので教えて下さい。

メールマガジンの御社の表記が
「マルキュー」ではなく「マルキユー」になっています。
バックナンバーを調べたら
第32号までは「マルキュー」になっていますが
第33号からは「マルキユー」になっています。

なにかCI的なことで変更されたのでしょうか??
CANON = キャノンではなくキヤノンと同じとか???

気になって冬の時期特有のチクを見逃しそうです。
よければ教えて下さい。

するとお返事が来ました

毎度ありがとうございます。 「へら鮒メールマガジン」をご愛読いただき厚く御礼申し上げます。

この度ご質問いただいた、弊社名表記につきまして返答致します。

社名「マルキユー」の「ユ」の字につきまして、これまでは
一般文章中、特に指定書体のない場合は大きな「ユ」、小さな「ュ」を
混在して使用しておりましたが、
昨年8月に登記、ロゴタイプ、一般文中の表記など、
すべてにおいて大きな「ユ」で統一していこうという
社内的な取り決めをもちました。
これを受けて第33号以降のメールマガジンの文中においても
大きな「ユ」を使っております。
ホームページ内でもまだ小さな「ュ」のままの部分もございますが、
追って変更し、統一化をはかってゆく次第です。

鋭いご指摘でしたので
説明不足な部分もあるかとは存じますが、
ご理解いただけましたでしょうか。
このメールをご覧になり、
ウキの動きに集中できていただければ幸いです。

今後とも「へら鮒メールマガジン」
ならびにマルキユー製品をご愛用いただけますようお願いいたします。

マルキユー株式会社 マーケティング部 松田朝九

わはは担当さんGJ!

ということで、これから大会リポート、スポンサードを受けている方は
ちゃんと「マルキユー」と書きましょう。読みは「マルキュー」でいいそうです。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/903

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

109にメールしたのかと思いました(^_^;)
>マルキユー株式会社 マーケティング部 松田朝九
この方の名前は受け狙いじゃ無いんですよね!?
いったい何と読むんでしょうね!?

ウキに集中できない・・・ってメール送るのがナイスです♪

>黄Tさま
109はマテリアルガールくらいしかしりません。
あとエゴイストくらいかな?
109は5年くらい行ってないww
きっとあさきゅーさんなんでしょうwww

>omikeさま
シャレがわかる人でよかったです!
回答も ウキに集中してください ですしww

へぇ〜
知らなんだ!
しかし、よく気づきましたネ
おいらなんか、マルキユーの集魚剤を結構使ってますが・・・
一切、気づくことはなかったです。

>1080さま
微妙な変化を見逃さないのが
冬の釣りの極意かもしれませんww

素敵なユーモアの応酬ですね♪
メジナ釣りのときにお世話になったマルキユーですがますます好きになりそうです(笑)

>マッキーさま
メジナ釣りとヘラ釣りは似ているところがあります!
まあシャレのわかる人でよかったwww

こんばんは。マルキユー側の返信が絶妙ですね。一見硬い文章のようでユーモアを感じさせます。オトナだなぁ。

>シゲルさま
なかなかウィットがあっていいと思います。
やるなマルキユーってことで!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)