« 落札したエビ | メイン | 発送終わった »

ラドンメーター監視

エビの発送準備が進んでいるなか、皆様はいかがお過ごしですか?
地震はいやですねー、
ということで、都内で唯一?、前に買ったラドンメータを公開準備すべく進めております。

USBカメラUSBカメラ
Win98ノートWin98ノート
撮影中撮影中
こんな感じでこんな感じで
メールが来るメールが来る

今の所、時々カメラが固まるようです。安物カメラがぁ!ちくしょー。さておいて。
1日1回撮影して、メールで送ります。
それを解析するのですが、なかなか、画像から数字(テキスト)に落とせません。
この写真でいえば「24」に変換して欲しいわけです。
OCRとかやってみるのですが、、、うーむ。
手で入れるのもなー。
WOCS(群集の英知)を使ってみようかな。そういうシステムは作ろうと思っていたところ。
1日1回、自動で再起動とかいうソフトはWIN98にないかな?
設定で出来そうだなぁ。まあいいか。
あとはテキストからグラフ化、、、先は長いなー

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/833

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

??? 何をされているのか・・・わかりませ〜ん(^^;) ラドン温泉なら行ったことあるんですが(^0^)

>omikeさま
地震予知のサイト用でございます。
当たるかどうかわからないですけど、
微妙に当たってます。

???なんですか〜???
ラドンは阿蘇山に住んでますぅ(バキィ

>マッキーさま
おいどんはらどんでごわす。
とか言っているのででしょうか?ww

自分には理解できませんが・・^^;と、とにかく発送準備ともども頑張って下さい(^o^)ノ

常設のメーターをカメラで監視して,その画像を処理してテキスト化,そしてグラフ化・・・なかなか凄いシステムをお考えなんですね。我が家はもっとpHまめに計測する癖うぃつけないといけないと思っております。

>まとさま
地震予知ですかね。
もし見つけたら、ノーベル賞ものですwww

>シゲルさま
ヲタが考えるシステムはこんなものですwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)