« エンジェルを探せ!森永チョコボール | メイン | ラドンメーター監視 »

落札したエビ

スーパーで見つけたトマトジュースのカクテル。
トマトジュースは好きだが、果たしてお味は???
トマトジュースのカクテルトマトジュースのカクテル
うーん、トマトジュースにレモン、それだけだなー
会社の合併記念に作ったらしいが、妥協の産物という感は否めない。

さて、40cmの水槽の水草をどかしてみました。
40cm水槽40cm水槽

これが7月現在で、この頃から、モスはいっぱい茂っているし、果たして、、、
40cm水槽40cm水槽
アマゾンソード以外を全部とってみた。
エビを数えてみた。
うーん、何回数えても27〜29の間です。思ったより少なかった。
ということで、上位3名の方に送りたいと思います。
あとでメールしますね。

さて、落札したエビの写真のリクエストにお応えして
茶と黒のエビさんです。10匹前後います。
赤いのはま○さんからのエビ。
90cm水槽90cm水槽
90cm水槽90cm水槽
90cm水槽90cm水槽
90cm水槽90cm水槽
ほぼモスラ5と日の丸5とか茶ビー合計10です。
赤いエビさんと組み合わせて、赤いのを創出していきたいと思います。
日の丸白黒エビさんは抱卵固体をおまけで送ってもらいました。
これで送料込みで1諭吉。誕生日祝いに自分に(笑)
四国からやってきました。
今年の冬はこのエビさんを増やしたいと思います。
モスラエビダンゴを夢見て。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/832

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ここから良いエビ創出がスタートですね♪ 頑張って下さい(^0^) 10匹いれば、どんどん抱卵思想です!!

>omikeさま
どんなエビが出来るか楽しみです。
やっと高いエビを買える様になりました。
自信が付きました。
2年かかってますwwww

上位3名ですか。
残念ながら漏れました。
もし次回があるならば期待して待ってます。 それまでミナミちゃん繁殖大作戦をがんばってます♪

その後イナズマカノコはどうですか? 我が家では熱帯魚水槽で産卵が激しかったので金魚水槽(常温)に移したら産卵はおさまりました。 60水槽の卵はカッターの刃等でこそぎ落とさないと綺麗にならないのが悲しいところです。

里子発送頑張って下さい!
ほぼモスラが居るなら意外と早く夢が実現しそうですね♪
モスラ団子いい響きです(^.^)

>gonさま
次回に期待してください。
もっと良い子が出せると思いますので。
来年秋かな??

>黄Tさま
そうですね、モスラになってくれるか、日の丸になるかwwww
楽しみであります。

トマトジュースのカクテルと言えばレッドアイとかブラッティーマリーですかね。このカン入りだとブラッティーマリーっぽいレシピかな?反応からするといまいち君って事なんですね。。

これだけグレードが高くなると高価ですね。ちなみに誕生日だったんですか!?
おめでとうございます!

>nagi dadさま
あまりおいしくはなかったなー
風呂上りにはいいかもしれません

やっぱりグレード高いエビは高いですね。
それだけまだ貴重なのかなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)