« ダイエット大作戦シリーズ | メイン | 激安ウキを買った »

ノーリツ給湯パネルRC-8201S

ある日、お風呂を入れようとパネルを操作すると、、
ん?
なんか燃えている?ニクロム線が光っている??なんじゃこれは!!
これは正常な状態。
5627l.jpg


RC-8201SRC-8201S
ぴろーんぴろーん
ぽよーんぽよーん

なんか光って壊れているんですけどぉ。故障ですよね??
ニクロム線のように見えますが、平気か?
子供は「大変!大変!燃えちゃう!燃えちゃう!」と怖がって近づきません。
画面も焦げているように見えます。
なんじゃー!!

電話しかないのかなーと思ってWEB見てみると
とりあえずWEB上申し込みがあったので申し込んだ。

日頃はノーリツ製品をご利用頂きまして誠に有難う御座います。 ご不便をお掛け致しております。 画像で、リモコンの画面に赤色の線状のものが表示されている様子を確認させていただきました。 一度、訪問をさせていただきたいと思いますが、恐らく浴室リモコンを交換させていただく「修理」のかたちになると思います。 訪問日は、ご希望の「10月xx日」に訪問可能でございます。 お時間は当日の朝、10時位までに訪問担当店よりご連絡させて頂きますので宜しくお願い致します。

株式会社NTS

おおー、反応早い!
やはり今、給湯器メーカーは二酸化炭素、一酸化炭素中毒でリコール体制がちゃんと整っている証拠だ。
しかし、「修理」ってことは有償なんだろうか、無償なんだろうか、分からんなー。
「修理」と書いてあるのに「交換」するという内容は、、まあいいか!!
有償なら文句言ってやる!たぶん高い、2−3万は覚悟かなぁ、、、しくしく
価格は定価が13000円くらい。無料にしてくれー、頼むよー

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/822

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ノーリツ給湯パネルRC-8201S:

» 浴室コントローラ交換 from ふなブログ
先日お伝えした、浴室コントローラRC-8201Sの故障ですが 工事の人がやってきました。 ゴルァ!ゴルァ!ビシ!!ビシ!!、と強引にねじ込んで(うそです)... [詳しくはこちら]

コメント

給湯機系は怖いですよね。
修理賃も怖いですが・・・
とにかく無償で治してもらえる事をお祈り致します!
リコール対象じゃないのか?って攻め立てましょう!

>nagi_dadさま
壊れたのが本体ではないのでよしとしましょう!
3年くらいで壊れるなといいたい
むーんむーん

電気製品は10年目安と思ってましたが(^_^;)
やはり交渉で無償に持って行きましょう♪
ファイトー!?

>黄Tさま
WEB見ても7年くらいはどこでも保証しているようです。
うちはどうかわかりませんが。
がんばって交渉しますね!

ほんとにニクロム線が赤くなってるみたいですね(^^;) 無償交換になりますように♪
ちなみに、我が家の給湯パネル(風呂場)はTVが付いてますが、2011年以後はどうなっちゃうんでしょう・・。

>omikeさま
風呂テレビですね!うちにもあるのですがCATV対応なので大丈夫だと思います。
2011年になったら対応する風呂テレビも安いかも

今年は、台風のとき、、、給湯器の故障でたいへんだったみたいですよ〜!ノーリツさん。
これ、、、ひょっとして、同じような症状の出ている家が他にもあるんじゃないですか〜?
リコール対象機種だと、、、タダで修理になりますからね。

以前、食洗機の不具合で半年そのままにしていて、メーカーに電話したところ、、、
リコール対象機種に指定されたため、なんと、、、4回も出張修理してくれたのに、全てタダでした。
ナショナルさん、、、太っ腹ですね〜!www

>タマちゃnさま
リコール対象だといいですねー
そういえば昔、アパート暮らしの時に強風で給湯器が使えなかったことがあります。
大変でした。

初めまして!突然ぶしつけなコメント失礼します。
金魚を飼い始めてから自作・実験の記事をよく拝見しておりました。
それで今年8月の記事にあったサイクロンフィルターについてお伺いしたいのです。
あのフィルターの使い心地、現在はいかがですか?
私も底面ろ過を使用しているので、とても興味があるのです。
もしよかったらお時間ある時にでも教えて頂けるとありがたいです。

>reikiさま
どもども、こんにちは
サイクロンフィルターですが
今、改良中です。
原理的には良いものだと思っています。
底面フィルターの排出口にくっつけるだけなので使い勝手はよいです。
改良してからまた乗せますね!

おお!さっそくのお返事ありがとうございます。
8月の改良版も素晴らしいと思えたのに、また更に改良されるとは!
我が家の金魚のためにぜひ参考にさせて下さい。
100円ショップで材料を物色しつつ、気長にお待ちしております〜。

初めまして、こんばんわ!
RC-8201Sで検索し、こちらにお邪魔しました(´∀`)
7年程使用、わたしも同じ症状出ました!
がしかし、ニクロム線の物体、翌日は消えてなくなりました:(;゙゚'ω゚'):
こちらのブログを参考にノーリツに連絡取って見ます、情報ありがとうございました。

私の家と同じですね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)