« 枯葉水槽のその後 | メイン | 100円ショップでアクア »

浴室コントローラ交換

先日お伝えした、浴室コントローラRC-8201Sの故障ですが
工事の人がやってきました。

ゴルァ!ゴルァ!ビシ!!ビシ!!、と強引にねじ込んで(うそです)、無料になりました。

工事中工事中
断熱材発見断熱材発見
風呂の壁にもちゃんとグラスウールの断熱材が入っているんだね。
手抜きしてないな、よしよし。
こんなところもちゃんと見ておりました。

交換前交換前
交換前に見てみましたが、どうも、どこに原因があるのかわからんかったです。
わかったのは案外簡単な作りなのねーってことです。

壁との防水は、まず幅広いタイプの両面テープを貼ってから、シリコンシールで密着させます。
ふーん2重なのね!、ってことは隣の浴室テレビもきっと同じような防水なんだろうな、と想像できます。

これでしばらくは安心して風呂に入れます。
工事の人が来るんで急いで風呂を掃除したのは内緒だwww

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/825

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

嫌な客ですね〜(^0^) 作業の一部始終を見られてるなんて・・・。機嫌悪くなかったですか?(^^;)

無料修理良かったですね♪
防水は水槽と同じでシリコンですか!意外に単純な作りでビックリです(^_^;)

>omikeさま
実は、部材を取りに戻った瞬間に撮影したので気がついていませんwww

>黄Tさま
案外なんでも単純ですねー
この世の中はこんな感じでなんでも出来ているのかもしれません

無料でしたか!?
良かったですね。
2〜3万もとられたら、喧嘩になってましたね。。
それにしてもスゴイ観察力。
これでまた新たなアイデアが??

>nagi_dadさま
コツは最初からごねない事ですかね。
有償なの??知らなかったー

程度から始めるのが良いようですwww
まあ今はメーカーは敏感な時なのでそういう対応が普通なのかも

はじめまして!
ウチも全く同じ症状です。
が、指でピンピンとはじいたら、とりあえず線は消えたけど、下の方が薄くなってしまいました。
無料なら連絡してみよかな〜。
一年以内の保証期間だったんですか?ウチは8年くらい経ってます‥

>わいぼんさん
とりあえず連絡してみて
無料になればラッキーって感じですかね。
同じ現象だぞ、コラー!
リコールしろーコラー!って
ごねるといかも(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)