« 折れたファスナー修理 | メイン | ノーリツ給湯パネルRC-8201S »

ダイエット大作戦シリーズ

痩せ薬を作ったり、いろいろダイエット作戦を実施して奥さんを痩せさせようとしているのですが
全然効果がないし、市販のものは高いし。
ってことで、パートいくつかな、わからんけど

今回の実験は「グレープフルーツの香りをかぐと痩せる」という情報があり、実験してみた。

合計300円合計300円
偶然100円ショップで見かけたのでそろえた。

オイルを浮かべるには水オイルを浮かべるには水
アロマポットの上にそのままオイルたらすのかと思ったら
まず水を張ってその上にオイルを1−3滴落とすのだそうだ。へー

火をつける火をつける
ロウソクは10個100円、1個10円、アロマオイルは8ml100円。10回分以上はありそうね。
オイルが温まるオイルが温まる
インテリアにもインテリアにも
匂いは、ろうそくつけないほうがいい感じの匂いがします。
なんつーか、ロウソクのカロリーが高すぎる感じですね。
水はロウソクが消える前に蒸発してなくなるので

水を入れる、オイルを入れる、火をつける、水が温まったら火を消す、という感じがいいですね。
お湯の上に落としたオイルはグレープフルーツの香りがとてもよいです。
火が強すぎるのでなんか部屋中が石鹸みたいな匂いになり、グレープフルーツの香りがしません。
ちなみに放っておくと、水が蒸発して、オイルが焦げてなんか変な匂いになります。
なんじゃそりゃー!!

ロウソクの火をもっと小さくするか、なんか工夫しないといけませんねー。
さてさて、効果が現れるのでしょうか???
俺だけ痩せたりしてwwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/821

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ダイエット大作戦シリーズ:

» 100円ショップでアクア from ふなブログ
最近はアクア関係のものも100円ショップにありますね! 思わず買ってしまいました。 水温計とエアストーン 水温計は150円くらいのものかな? エアストーン... [詳しくはこちら]

コメント

ダイエットって その人によって
効くものと効かないものがあるみたいですね。
ちなみに私に合ったのは 紅茶でした。

>みもさま
紅茶で痩せるんですが!
それは試さないと。
うちはコーヒーがだめな一家で紅茶しか飲めないのです。

なんだか眉唾のダイエット法ですね(^-^) 果物屋さんなんか、激痩せになりそうです♪

>omikeさま
まゆつばもんですねー
でも300円で痩せられたらもうけもんです。
30万円だとやりませんがwww
ちなみに紅茶ダイエットはしょうが紅茶でした。
ジンジャーティーですね。
次回試してみよう

かつて、某国立病院のダイエットメニューとして、グレープフルーツ中心に、肉なども食べながらやせられるというメニューが有名になったことがありました
メニューは2週間サイクルで、朝・昼・夕食とも載っています
妻は、5日目くらいのステーキの夕食が終るとやめていたので、一向に効果がありませんでした(^^;)
部下の女医さんに紹介したら、グレープフルーツを大量に買い込んだところで終りました(爆)
ちなみに私は10年以上前から、週に3日以上は朝食時にグレープフルーツを1/2個食べ、BMIは22をキープしています♪

やはり運動・スポーツを定期的にこなすことが近道と考えます。バトミントンをご夫婦でやるとか。自分の同僚さんは家族で深夜に散歩するそうです。家族でやることが奥様の根気にも良いようです♪

>イシャエビさま
さすがーお医者さんのいういう言葉には重みがあります
グレープフルーツが効くといいなー
BMI22かー私と同じかな。
奥さんは37くらいwwww

禁酒と禁夜食、それに朝食充実の生活を3ヶ月続けたら15kg減量できましたよ♪

>まとさま
コメントの順番を抜かしてしまいました。
深夜の散歩はよさそうですね。
以前は近所の奥さんとやっていたのですが、その奥さんが妊娠してやめてしまいました。
子供置いて出かけられないので
なかなか出来ないですねぇ。
なんか運動するといいんですが。

>マッキーさま
朝食は食べているようですが、昼食も夕食もおやつもいっぱい食べているようですwww
私は昼飯300kcal 作戦で
総カロリーを制限してます。

うちは王道ビリーズブートキャンプの1日目...もう20日間位やってます!
俺も付き合いでやってるけど肩こり腰痛なくなってハッピー

まぁ現実的に楽なのは摂取カロリー制限でしょうね。ただしある程度までしか痩せませんが。

>さるたんさま
そういえば、ビリーもターボジャムもあります。
ターボジャムは2−3回見ただけでお蔵入り。
ビリーは海賊版(笑)で見ただけ。
何やっても長続きしませんよ!うちの奥さんは!

興味津々です!
効果の程が期待です。
それにしても色々と研究対象があって大変?たのしい?でしょうね。

グレープフルーツにしょうが紅茶ですか。。

>nagi_dadさま
奥さんにはマジで痩せて貰わないと
必要は実験の母ですかね。
新しい実験のネタはいっぱい転がっているが
なかなか実験するチャンスがないです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)