« ノーリツ給湯パネルRC-8201S | メイン | 枯葉水槽のその後 »

激安ウキを買った

ヤフオク好きの奥さんこんにちは。
5点まで同梱包できます、送料同じ。とかあるとついついいらないものまで買いますね。
ということで、ある日、奥さんに「なんかこの中で欲しいものない?」とか言われるわけです。
うーむ、じゃあこのウキセットかなーとなって、6本入り。
入札した。220円。1本の値段じゃない、なんと6本で220円。1本38円?
普通自分が使っているやつは1本3500円くらい。価格差100倍(笑)
まあネタで見てみようと思ったわけです。
届いたら、、、
足が同じ長さ足が同じ長さ
トップが同じ長さトップが同じ長さ
整列!整列!

うーん、おかしい!!
バランスがおかしい設計ですね。
普通は、ボディの長さにあわせてトップも足も変えますので、共通ってことは
どれか1−2本バランスが取れていて、あとは取れてないのでしょう。
っていうか全部バランスが取れてないのでしょう。中心もずれてます。
ウキの銘柄でググッテもヒットしない。
なんじゃこりゃー!!

やはりウキは使い慣れている信用しているウキ屋さんに頼みましょう。
38円かー、使う前にウキを折りそうだ。
舘野ちゃんにあげよう。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/823

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

昔、ヘラ釣りをやった(道具を揃えた程度 ^^;)ことがありますが、ウキは羽の自作でした。ただし、初心者が作ったわけですから・・・バランスなんて無視(^0^)

>omikeさま
そうですね、私が好きなウキも羽根ウキです。
カヤウキも味があっていいんですけどね!
これはカヤウキかなぁ、、

面白いネタ!(笑)
きっと作ってる人も悪意無く一生懸命作ってるんでしょうね〜♪

>マッキーさま
作っている人はきっと中国人かな
こういうもんだと思って作っているのでしょう。
たぶん安い賃金でね

ウキは安すぎますよね。
でも普通はウキもちゃんとしたのが必要なんですね。ウキだけに3500円ですか!?結構しますねぇ。

奥さんにはオークションばかりやってないでエクササイズしてもらわないと!ですね。
(うちもだなぁ。。。)

>nagi_dadさま
中国産は原価が怖くて計算できませんwww
普通のウキは知り合いの人が羽根を使って作るのです。
予約しないと買えないし、大変です。
どこの家庭も奥さんは通販好きですねーー

ウキに使えなければ箸に♪
・・・・ダメですね(^_^;)

>黄Tさま
箸にしましょうかね、、、
いやーそれにしては弱いかなー
フォークの代わりならOKかもwww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)