« 市川市動植物園に物申す | メイン | 90cmリセット »

マック・デジの電池交換

今から1ヶ月ほど前、マックのハッピーセットを注文すると液晶ゲームがもらえるという
企画をやっていました。

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)では、8月10日(金)から9月6日(木)までの28日間、デジタルゲームのおもちゃ「マック・デジ」がついた「ハッピーセット」を販売いたします。同セットのおもちゃにデジタルゲームがつくのは初めてのことです。

「ハッピーセット」は、ハンバーガーやチキンマックナゲットにサイドメニューやドリンク、そしてマクドナルドオリジナルの楽しいおもちゃがついてくるお子様に人気メニューです。今回そのおもちゃに、マクドナルドとしては初となるオリジナルのデジタルゲーム「マック・デジ」が登場します。見た目にもユニークなこの「マック・デジ」には、サッカーゲームやレーシングゲーム、ダンスゲームなど、男の子・女の子問わず手軽に楽しめる6種類のゲームを用意しています。常に新鮮かつ革新的なハッピーセットのおもちゃをご提供するべく、およそ2年の歳月をかけて開発した「マック・デジ」をぜひお楽しみ下さい。

マクドナルドは今後も、一人でも多くのお客様に喜んでご利用いただくべく、おいしい、そしてマクドナルドらしい商品の開発とサービスのご提供に努めてまいります

つーことですが、なんとこのゲーム、電池が交換できない。
遊び捨てのゲームなんです。
ええ??
ということで、家にあったゲームの電池交換に挑戦。


分解する分解する
△ネジを分解するには特殊なドライバーが必要ですが
三角のネジの部分を精密ドライバーで無理やり空けました。

ムム電池交換大変ムム電池交換大変
電池は基盤に組み込まれています。

この電池この電池
L736Hらしい。
老眼にはつらいww老眼にはつらいww
ぐぐっても等価のバッテリーが出てこない。
そこで、家にあったLR41あたりを使ってみた。
LR41と等価LR41と等価
ピタリとはまった。うん、これでいけるよ!
組み立てるよー組み立てるよー
動いた動いた
感動の瞬間www
完成完成
電池交換してあそぼー電池交換してあそぼー

LR41が互換性のある電池ということでいけるようです。
ということで、マックデジの電池交換はLR41でOK!

あと3−4個あったはずだよね?って奥さんに聞いたら「捨てたよ」と言われた、、、ショック!!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/799

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マック・デジの電池交換:

» YES!プリキュア5の映画のミラクルライトを分解 from ふなブログ
プリキュア5の映画を見たら、ミラクルライトを無料プレゼントしてくれるらしい。 電池内蔵で12時間くらいで終わってしまうそうだ。 そこで電池がなくなったら電... [詳しくはこちら]

コメント

なんて環境に悪いゲームを配布してるんでしょ! 今のご時世に・・・ねぇ(^0~)
でも、さすがふなさんです♪

>omikeさま
一応基盤はRoHSでしたが
もったいないですよねー!
MOTTAINAIでがんばります!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)