« 底面フィルター+スキマーの作成 | メイン | シーラーを使う »

YES!プリキュア5の映画のミラクルライトを分解

プリキュア5の映画を見たら、ミラクルライトを無料プレゼントしてくれるらしい。
電池内蔵で12時間くらいで終わってしまうそうだ。
そこで電池がなくなったら電池交換すればいいのだが
この商品もマックのゲームの同様、電池交換不可、というものだ。
ええーー、それはないだろう、ということで早速分解してみる。
ミラクルライトミラクルライト
子供はこのおもちゃがもらえます。
映画中にこのLEDライトを振ってプリキュアを応援します。(なんだか楽しそう)

無理矢理分解無理矢理分解
ボディは軽く接着剤が使われているので無理やりはがす感じ。

AG13x3に抵抗にLEDAG13x3に抵抗にLED
AG13という電池に1/8Wの抵抗(茶黒茶だから1Kオームくらい?)に赤いLED。
LEDの色変えちゃうぞ!
2個2個

なぜか2個あります。
一応分解できたので、いつでも電池交換はできます。
これで電池が切れても大丈夫!
緑のLEDとかに変更してキュアミント仕様とかしてみようかな。
こどもは喜ぶだろうか??

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/851

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

チャレンジ好きのお父さんを持った娘さんは幸せですねぇ(^0^)

ぷ,プリキュア5ですかぁ。女の子のアニメっすね。うちのはやっと3歳ですが,すぐに覚えそうですね。誰に似たのか嵌りやすい性格みたいだし。今はアンパンマン命らしいです。おかげでこっちもアンパンマン漬けの日々・・・

>omikeさま
パパが一番楽しんでいるという噂ですwww

>シゲルさま
アンパンマンもポケモンも好きみたいですね。
ディズニーも好きみたい。
いろいろ多趣味はパパ似でしょうwww

うちの娘がもらったやつは接着が強烈ではがせないw
電池切れたら、100均で接着はがし剤売ってたのでトライしてみるつもりです。
で、接着はがした後は前後の黄色のキャップで止めてるだけ?

>fusapuさま
接着の強力なやつもあるんですね。
はがし剤は本体も溶かす気がするので慎重にね!
黄色のキャップ止めているだけです。
もともとの仕様通りなんですが
取れないと思います。

最近、娘のためにオークションでゲットしたんですが、電池交換できないと書いてあってOTL状態だったのですが、
有意義なサイトがあって助かりました。

>G.W.Dさま
よかったですね!
子供さんも大喜びでしょう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)