« アクアリオ2007 | メイン | マック・デジの電池交換 »

市川市動植物園に物申す

ということで、先日のエントリーの続き。
展示物の中になんの魚がどのエサでつれるかというゲームがあった。

魚釣りゲーム!!魚釣りゲーム!!

ナマズ、モツゴ、ザリガニの3種類があり、正しいエサを選ぶと、魚が上がってくるという適当なゲーム!!

まずはナマズ。霞ヶ浦、北浦ではルアーでナマズがバンバン釣れます。
この前は岩イソメでナマズが釣れました。
においつきワームなら間違いなくナマズ率高いです。

ナマズはルアーで釣れないのだそうだ!ナマズはルアーで釣れないのだそうだ!
ちなみに正解はカエル。
いまどきポカン釣りをしている人はいないぞー!!
ってポカン釣りを知らない人が多いか、、、

そして次はザリガニ。
清遊湖で底釣りをしていると、いいアタリが出ます。
バルタン星人に似ているのでみんなバルタンと呼んでいます
つまり練り餌です。
ザリガニは練り餌で釣れないのだそうだザリガニは練り餌で釣れないのだそうだ
ちなみに正解はスルメ。

モツゴは練り餌ではなく赤虫
正しいエサってなんだ???正しいエサってなんだ???

なんつーか、もっと全然違う答えのほうがいいんじゃないか??
実情を知らない、教科書しか見たことがないって感じの作品でした。
他にも「野ネズミの一生」とか突っ込みどころ満載の展示とかありましたけど、
もっとちゃんと正しい知識を広めようよ!って思いました。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/798

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ウフフ、ふなさんらしい、、、つっこみだね〜www

まぁ、少ない予算で頑張ってるってかんじでしょうか(^^;) 高校の文化祭レベルでしょうか??

>タマちゃnさま
釣り人が見たらやっぱりおかしいって思いますwww

>omikeさま
小学生レベルだと思いましたww

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)