« コストコに行く | メイン | 市川市動植物園に物申す »

アクアリオ2007

行ってきました、アクアリオ2007.去年はレイアウト水槽があるとは知らず帰ってしまったので
今回はちゃんと見たよー
アクアリオ2007アクアリオ2007
うーん、ちょっと縮小したか?
去年のアクアリオ2006と比べるとわかるかな??

気になった製品を、、、
スリム水槽スリム水槽
ちょっと気になったちょっと気になった
どういうトリックでしょうか?どういうトリックでしょうか?
実はタンクインタンクでした。よくできていると思う。

スカパー717chらしいスカパー717chらしい
スカパー見ているので、今度みてみよう!

スタンプラリー終わってスタンプラリー終わって
金魚すくい!金魚すくい!
ちなみに1人2匹まで持って帰れます。
3人なので6匹めざせ!
1匹すくいました1匹すくいました
ママは4匹くらいママは4匹くらい
すくってますすくってます
俺が挑戦俺が挑戦
とりゃーとりゃー
ピンポンねらいピンポンねらい
もうちょいもうちょい
すくえた瞬間すくえた瞬間
ピンポン1匹で300円くらいするような。

酸素入れる酸素入れる
酸素入れているところはプロっぽかったです。
まず袋に水と魚を入れると、袋の空気を全部抜いてから、酸素を入れます。
そうか、こうすると酸素100%になるのか、さすがプロは仕事が違うなー。
ちょっと関心

高い金魚まじっているらしい高い金魚まじっているらしい
目が両方上向いているやつとか、もちろん小赤とか小姉もいますが、、、

ちょっと笑ったレイアウトちょっと笑ったレイアウト
電撃さん、、、電撃さん、、、
なんでも入れればいいってもんじゃないと思った。

真ん中の2匹が☆真ん中の2匹が☆
うーん、素人では無理の気が、、、うーん、素人では無理の気が、、、
☆はかわいそうだったなー

ん?どこかで見たようなん?どこかで見たような
はい、これはTSRの学生だったかな?
江戸川金魚祭りでも同じ方式の水槽展示してましたから、すぐにピーンときました。

エビを使ったレイアウトエビを使ったレイアウト
エビがいるといいなーエビがいるといいなー
今回、唯一エビを見つけました。

流木にモス巻く参考資料流木にモス巻く参考資料
参考資料で撮りました。

裏から光らせて裏から光らせて
表に持っていく表に持っていく
面白いなー、裏で光を作って、鏡に反射させて水槽を光らせる、です。
たしかに潮がかからないのでいいかも。

この根の張り方に気がつく人は少数この根の張り方に気がつく人は少数
少なくても3ヶ月くらいは植えてからおかないとこの根になりません。
昨日今日植えた他のレイアウトより根が光ってました。

ガラポン3回ガラポン3回
ゲットだぜ!ゲットだぜ!

つーことで、今年は回る時間が少なかったので、金魚6匹とあとサンプルとなんか割引券。
タマちゃnとも会えたし、良かったなー。

子供はテレ朝ショップにプリキュア5グッズがあまり売ってなくてがっかりしてましたwwww
来年はあるのかなぁ??

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/797

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ニアミスしていましたね!! 規模が縮小していて、ちょっと寂しい催しになってました・・・。
熱帯魚すくいはされなかったんですかぁ?(^0^)

楽しそうなイベントですね♪
都会は良いなあ(笑)

>omikeさま
規模が縮小したってことは
どこかが盛り上がっているんですかね、、
ちょっとさびしかったですね。

>マッキーさま
とりあえず関東近辺のイベントには出来ればいきたいと思っていますが
なかなか家族サービスと一緒に!という条件がクリアできないですw

ホントに、一言しかおしゃべりできませんでした〜!

でもね、、、その反動か、、、
国際フォーラムでは、楽しんできちゃいましたよ〜!

後ほど、、、ブログで〜

>タマちゃnさま
国際フォーラムは楽しそうでしたね!
水草の世界は大変だなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)