« NHCへらぶなトーナメント清遊湖 | メイン | 抱卵ラッシュ!CRS&ミナミヌマエビ »

1年ぶりの北浦でバス釣り

土曜日あさ、いきなりトラブル。
ヒッチメンバーの盗難防止の鍵が錆びてて鍵があかない。
引いていけない。うーん。ペンチでぐりぐりやっていたら鍵が折れた。
ということで、強引な手法で鍵を破壊。
あ、あっさり壊れた。さすが100円のダイソーキー。

トラップを仕掛けて置いたことなんかすっかり忘れトレーラーを引いていくと
ピーピーピーと99dBアラームが鳴った。ああ電池生きてたのね、、すごい。1年電池もった。

1年ぶりにエンジンを掛ける。かかるかな??
ドゥルルン、一発。でかかった。さすが4スト。
DSCN6136.jpg
水は、、バスクリン!
アオコがひどい。準備中に桟橋付近でTOPに出たとのこと。

マリーナ付近をTOPで打ってて反応ゼロ。
うーん厳しい釣りになりそう。3人で1本取れるかな???
対岸に移動、まだTOPをやりたい。
対岸に行ってびっくりした。
アオコは薄いのだか、なんとその下の水が透明なのである。
水深1mくらいまで見える。スタンにたってステンレスペラが見えるんですよ!!
いつから北浦はマッディーからスティンウォーター、いやクリアに近い水質になったんだ?
DSCN6124.jpg
ってなことでTOPには反応がない。
いや水質が良すぎてディスタンスが近すぎるのだろう。
なんとかワームの遠投に変えて本日初バスひらりん。
曇っているのはもやではなく、湿気のため。

DSCN6127.jpg
そこから居合付近のシャローを打っていると例の漁船が「ショバ代よこせ」とか言って来たので
無視して下流へ。
神宮橋でTNKと遭遇。ぜんぜん釣れない。さらに下流へ。
テキサスでかんちゃん1匹ゲット。おれ以外みんなバス釣りました。
ヤバイ!!

DSCN6129.jpg
2人のヒットパターンを見て、パターンを推測。すると、、、作戦が大当たり。
やっと俺にもバスが釣れました。やったね!ほっとひといき

DSCN6132.jpg
ナマズもヒット。初めてなまず釣りました。
子なまずですね。2匹GET。
なまずといえば灰色のボデイを想像していたので、これがアメリカンキャットフィッシュかな?
レッドテールキャットかと思ってた。
まあいいや、無事見られたのでOKとしよう。

DSCN6133.jpg
ひらりん、2匹目。テトラの穴釣り。

ちゅうことで終了。
船内5匹かな?
俺2、ひらりん2、かんちゃん1

DSCN6137.jpg
その後、おかっぱりへ、ビッグなまず狙いで。
でもバスヒット!ひらりんGET

DSCN6138.jpg
俺もGET!

かんちゃん45UPをバラす。おしい。
本日7本でした。バスクリンの下にはバスがいるぞー!
今度はデカなまずをゲットしたい。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/365

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 1年ぶりの北浦でバス釣り:

» 市川市動植物園に物申す from ふなブログ
ということで、先日のエントリーの続き。 展示物の中になんの魚がどのエサでつれるかというゲームがあった。 魚釣りゲーム!! ナマズ、モツゴ、ザリガニの3種類... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)