« 円天 | メイン | 100円ショップで買って失敗だったもの »

アクア買い物

久々にアクアな買い物しました。
エトセトラ、エトセトラな話題です。
買いませんでしたが、気になったのがコレ!!
外掛けオーバーフロー外掛けオーバーフロー
昔、作ろうと思ったけど大変そうだったのですが
ちゃんと出来ています。
新製品らしい、カミハタだったと思う。
いや、この製品はどうでもいいんですよ!!
注目したのは
このポンプ欲しい!!このポンプ欲しい!!
このAW−10とかいうポンプ。
エアポンプの形をしていますが、実は水のポンプ!!
1分間100ccくらいの微量ポンプに最適!
しかも安そう!外掛けのオーバーフローを作る場合に、パイプ内に残った空気を抜くという作業が
必要になります。
その空気を抜くためのポンプなのですが、俺が探していた物はこれなんです。

微量ポンプとして使うんです。そう!脱窒用に!!
早く発売されて、パーツ取り寄せで買えないかな??
ある微量ポンプメーカの製品を見せてもらったことがあるんですが、、、
5000円くらいの価格に抑えられていたものの、動作音がうるさい!!!

このポンプは動作音がエアポンプ並みに小さい!
あとは価格!2000円くらいで買えるといいな!お願いカミハタさん!!!!!!!!!

ひじきをあげてみましたひじきをあげてみました
エビのえさで刻み昆布がどっかいったので、海草をあげてみよう第2弾。
ひじきです。
早速投入してみました。
おお、ツマツマしている、、、が翌日。
見向きもしない、、、放置。
どよーん、、、珍しがってつついただけだったのね、ショック!!
教訓:エビはひじきを食べません!!

クーラー買いましたクーラー買いました
ついに買いました。
水槽用クーラー39800円。
ZR−75SとZR−75EとGXC−200で迷いましたが
GEXの製品にいいイメージがなかったのでZR−75Eに決定
夏を乗り切ります。
また、この1台で水槽2つを冷やす予定。
乞うご期待、って急がないと最近暑いんですがぁぁ
パイプベンダー、、、、、ステンレスパイプ、、、、

ポンプ修理しましたポンプ修理しました

相変わらずW−600のポンプの空気が出ません。
半年しかもたんのか!!まあいいや、修理完了。
前回は去年の9月だからえーと半年くらいだね。
そんなもんかね??1セット500円だから
1年で1000円の修理費かかるのか!もっと壊れないポンプにしたいところだ。
ノンノイズはメンテナンス費用かかりすぎ!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/697

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

水槽用クーラー、ゲットですか! きっときれいに配管を取り回して、ベランダとかに設置するんでしょうね!
うちのはノンノイズの300ですが、1年半以上動いてます。やっぱり大きいと痛みもはやいのでしょうか(^^;)

○ェッ○スのものより、排気熱が熱くならないというようなことをショップの方に聞きました。
ちょっと高いけど、、、長い目で見ると良い買い物ですね。

>omikeさま
ベランダには設置できないので
たぶん室内になると思います
うまくすれば洗面台の下におけるかなぁ??

S100は長期間使ってます。
やっぱり屋外に置いているせいだと思いますwwwww

>タマちゃnさま
確かに
GXC−200、、、31800円
ZR−75S、、、、33800円
ZR−75E、、、、39800円
このくらいの値段でした。
GXC−200は60cm用
ZR−75Eは90cm用とありました。
いい買い物したと思います
思い込みたいですwwwww

この外掛けOFこちらでも店頭で見かけますねー。

クーラーそちらでは必須ですもんね^^;値段に驚きです^^;

>matoさま
カミハタのHPみても載ってない。
見間違えたかなぁ??

部屋用クーラー並みの値段ですね!高い!!
たぶん、買ったアクアグッズの中で最高額の商品です。
2位はメタハラ3万円くらいだったはず。

水槽クーラー いいな〜〜

気になったのはエアポンプ

家のは2ヶ月少々なのですが既に出が悪い

ハズレだったのかな・・・

>うるさいママさま
奮発して買いました。
1個だけだけど、、、

ポンプはちょっとした隙間とかあると調子が悪いときがありました。
一回分解したほうがいいかもしれません。

良いお買い物ですね♪
ゼンスイにして正解だと思います。Eですとマイナスイオンも出ますしSは一昨年モデルですから(*^^)v
一台で二個の水槽を冷やす秘策楽しみにしています♪

カミハタのオーバーフローはあのちゃっちさが何とかならないと売れないような気がしますが(^_^;)

>黄Tさま
クーラーの置き場所がなくて右往左往しています。
工夫しないと置けない、、
ヤバイ。

カミハタのはまあコンセプトプロトと見てあげると良いんじゃないでしょうか?
私が欲しいのはポンプなので。
あれは価値がある!!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)