« ホワイトエンジェルス例会in清遊湖 | メイン | プランターセット »

黒専用始動

黒専用の水槽を作るべく、ようやくコケも落ち着き、石巻貝が頑張ってくれたおかげでなんとか
サイクルは出来たようです。
45x45x45の水槽。45キューブに注水したのが1月18日なので
1ヶ月半でようやく安定ですね。
上の60x45x45の水を使ったのですが、フィルターは新規セットだったから時間かかったかな?まあ
アマゾニアのコケの洗礼も受けたし、あとはしばらく安定するでしょう。
ってことで、ようやく黒を移動開始です。
この中からいい黒が出るといいなー


茶ビー(中央)茶ビー(中央)
柄はいいんだけど、色が茶。白も濃いので入れておくかな。

食事中食事中
えさでおびき出してすくいます。

そういえば、稚エビミサイルの時に貼ろうと思った写真が出てきました。

抱卵ミナミヌマエビ抱卵ミナミヌマエビ
抱卵ミナミヌマエビ抱卵ミナミヌマエビ
抱卵ミナミヌマエビ抱卵ミナミヌマエビ
抱卵ミナミヌマエビ抱卵ミナミヌマエビ
抱卵ミナミヌマエビ抱卵ミナミヌマエビ
抱卵ミナミヌマエビ抱卵ミナミヌマエビ
抱卵ミナミヌマエビ抱卵ミナミヌマエビ

まだまだレベルは、、だけど黒は全部移動で。
色黒ちゃん色黒ちゃん
撮影練習撮影練習
赤やけしている赤やけしている

ということで90cmから20匹くらい移動。
黒専用水槽へ黒専用水槽へ

まだ20匹以上はいるので徐々に移動させます。
その後、選別します。
まずは、黒だけ移動。そして落ちを40cmに移動の2段階で。

やっぱり選別専用のネット欲しい。疲れる!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/635

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

えび順調に増えてますね^^
最近、吸着ソイルだと水草の育ちが期待以下なのでアマゾニアも思案中です。来月に立ち上げれば・・次のリセット期には間に合うなぁ・・ブツブツ

>matoさま
吸着系のソイルは吸着し終わってから安定に入ると思うので
アマゾニアとメカニズム的に逆ですね。
アマゾニアは肥料分が抜けてから安定に入ると思うので。
だから初期のコケがすごい。
と、思っています。
#底面を使う限りにおいて

吸着系はその点楽なのかなぁ?
逆に言うと吸着系では底面を使わないと威力は発揮できないと思っています。
脳内シミュレーションですが。

黒水槽ですか〜ウラヤマスィ〜
1ヶ月半で個体導入とは慎重ですね^^; あせり屋の私には我慢できませんが・・・。
黒選別で良い個体出してください♪
網はどんな網を使ってるんでしょう?自作はしないんですか??

>黄Tさま
パイロットは2−3匹入っていたのですが、、
最初、亜硝酸があるのを知らず
数匹☆にしてしまったので
確実に、ということで1ヵ月半です。
ミナミはもっと前からいたのですが、、
網は市販の198円のですwwww
いいやつ欲しい!

LOOSEの選別ネット、チャムで買いましたが、結構イイですよ。軽いし、型くずれしないし。先が尖っていない三角形がいいですよ。先が尖ってると隙間から逃げちゃう・・・

>みゅうさま
いろいろあるんですね。
どれがいいか迷います。
近所で売ってないかな、、、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)