« スポイトGET! | メイン | W43Hを1GBのmicroSDに交換する »

脱出したいエビ

以前石巻貝が脱走中!を書きましたが、
今回はエビが脱走を試みてます。
確かにいまいち調子が悪いけどさぁ、、
ここを抜け出してどこに行くのよ!
つーか出られるのか?
何枚か撮ったけど、全部載せてしまえ(笑)
マクロレンズ使えばよかったか?
脱出したい!脱出したい!
逃げたい!逃げたい!
こんな水槽からこんな水槽から
出るんだ!出るんだ!
コケ食いたいだけか!コケ食いたいだけか!
なんでだ!なんでだ!
上るぞー上るぞー
うわーん!うわーん!

表面張力でパイプ同士がついていると、そこに水が入り込んで、エビも入り込みますね。
そこから逃げるのか!これが飛び出し事故につながります。
暫く観察していましたが、無事水槽に戻って行ったようです。
なかなかエビの気に入る水槽を作るのは難しいですね!うーん!!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/615

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

家でも、よく外掛けフィルターを這い上がってるエビちゃん見かけます。やはり、逃げたいんでしょうか。。胸が痛みます。。

>れなさま
昔外掛けに移動したエビちゃんもいました。
どうやら未知の領域が好き見たいですね!
新しいもの好きのエビちゃんの性格でしょうか?

水槽の周りはこまめにチェックしたほうが
いいかもです A^_^;;;
私も何回も 水槽の横で ボーゼンとしている
エビちゃんを見つけたことあります〜

>みもさま
水槽周りにたまにヤマト君が干しエビになっているのが
見つかります。
この水槽はまだボーゼンとしたエビちゃんは見つかってません。
でもきっと、即身仏になっているのがいるんだろうな、、、

崩壊前の我が家の水槽ではPHのミクロハウスのケースがお気に入りのエビさんが居ました(涙)。
エビさんにも色々と事情があるようです。

今まで何匹か干しエビを拾いましたが(^^;) こうやって登ってるんですね!

エビの滝登りですね^^;
何故に別世界に憧れるのか未だに不思議です。
水位に気を付け未然に防ぎたいですね(*^^)v

>いーぐるさま
PHのミクロハウス高いですよね!
そこが居心地良かったのかも!

>omikeさま
あまりたくさん拾いたくないですね。
パイプとパイプの隙間があぶないです!

>黄Tさま
未知のコケが好きなんでしょう!
ということで水位を上げられません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)