« 脱出したいエビ | メイン | マリオカートDS »

W43Hを1GBのmicroSDに交換する

W43Hには昔、UMAXの1GBを入れていたが相性問題でワンセグが録画できない、というトラブルになったので
256MBのものに交換していた。
しかし、容量が少ないので大きなものに交換したくなった。
UMAX1GB -> SanDisk256MB -> SanDisk1GB となったわけだ。
256MBで1時間ちょっと256MBで1時間ちょっと
1GB買った1GB買った
さあ交換ダーさあ交換ダー
256MBと1GB256MBと1GB
4000円−6000円くらい4000円−6000円くらい
2時間40分って??2時間40分って??
実はW43Hは発売当初512MBまでのmicroSDしかなかったのでどうも計算上
512MB以上は512MBで計算しているようだ。
実際は5時間くらい撮れるので安心です。
2GBを使うと10時間くらい録画できる。
でもSanDiskのMicroSD2GBは16000円くらいします!(高い!)
3000円くらいまで下がったら買ってもいいなー。

昔のUMAXはSDに昔のUMAXはSDに

で、奥さんの携帯はUMAX1GBだったが、ワンセグが録画したい、ということなので
今まで使っていた俺のSanDisk256MBをあげた。
そのままUMAXのmicroSD1GBはアダプターにつけてSDとしてデジカメで使う。

まあ最近はSDカードも安くなり、ノーブランドでは1GBで2000円程度なので
4000円で買ったUMAXのmicroSD1GBをSDとして使うにはちょっと無駄!
デジカメもmicroSDになったらもっと小型化するだろうな。

これで通勤途中に朝の情報番組とか深夜番組を録画したものを再生して見てます。
隣で有料で買った日経新聞を読んでいるおじさんの横で無料のWBSを見ているのです。
旧世代と新世代の情報収集の差がはっきりと現れておもしろいです。
しかし、まだ電車でワンセグ録画した人を見たことがない。
最先端を行っているのは俺だけなのかな??
ああ、この前VideoPOD(iPOD?)を見ている外人はいた。
でもMTVっぽかったけどね。
W43Hに求める機能は、予約録画!、もう録画が手動って!!!ありえない!!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/616

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

完璧な旧世代になってます^^;
まずはテレビの見れる携帯が必要ですね。

>黄Tさま
ソースが同じで、編集方法がちがうわけです。
新聞とテレビ番組。
でもまだ必要ないなら、無理に変更しなくても大丈夫ですよ!!
そういえば、カーナビ用ワンセグチューナーゲット!
また記事書きますwww

こんにちは どんなmicroSD1GBでも使用可能ですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)