« タチウオの煮魚を作る | メイン | 脱出したいエビ »

スポイトGET!

いつものようにぶらぶらと熱帯魚屋さんを歩いていると
目に飛び込んできた、スポイト。これなら!
ということで買いました。何用かな?海水用かな?まあいいや、これで底に落ちているものでも吸い取れます。
スポイトスポイト
でかい!でかい!
底まで届く!底まで届く!

気になるお値段は504円だったと思います(480円+税)
45cmの深さがある水槽だと市販の標準的なスポイトでは役に立たん!のです。
これならばっちりです。って、まだ活躍していませんがwwwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/614

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

あっ!これと同じもの持っています。
2本くらいあるとべんりですよ〜
先がわりと細いので、ソイルを吸っちゃうと詰まります。

>タマちゃnさま
さすが!もう入手していましたか。
水槽が大きくなると器具も大きくなりますね!

でかいスポイトは重宝してます。底掃除用に使ってます。

>ギブソン水谷さま
みなさんもう使っているのね!
新製品と思いました。
使えそうで安心しました!

この大きさは、さすがに100均にはないですね! でも、あまり活躍しないことを祈ります(^^;)

てっきり、ブラインシュリンプに使うのかと思ってました。

ひと回り小さいのを持ってますが重宝してます♪
ジャバラ部分の汚れが気になりますが(-_-;)

>omikeさま
ここまで大きいとなかなかないですね!
100金にもないですね。
まああまり活躍しないといいですね

>みゅうさま
ブラインには使わないですね。
与えるのに使うかもしんないですけど!

>黄Tさま
ジャバラ部分が汚れるんですね!
洗いにくそう!

こんばんは、私ももってます、大きいのと小さいのを。大きいのはヒドラー取ったりゴミ取ったり、小さいのは冷凍赤虫を水で解凍してスポイトですってピューって、とっても重宝してます。それなしでは生きてゆけないって感じです。

スポイトは買ったのですが、先のゴムの部分が損失・・・その後近くの100円ショップで探してますがなかなか

>へたえびさま
ヒドラ取りにはいいですよね!
あと食べ残し取るにも使えそう

>がんぞさま
100円ショップだと
灯油の最後の1滴抜き、みたいな
スポイトが一番大きいようです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)