« デジカメの互換バッテリーを買う | メイン | 90cmのエビたち »

イルミネーションの取り付け

クリスマスですね!クリスマスといえばイルミネーションです。
今年はマンションの外壁にLEDイルミネーションをつけてみました。
エアコンを設置してない部屋から電源を取ったので楽ちんでしたね。
ということで、手順は簡単に!
エアコン穴エアコン穴
コードリールとエアコン粘土コードリールとエアコン粘土
コードを通すコードを通す
コードリールコードリール
エアコン粘土で埋めるエアコン粘土で埋める
室内のようす室内のようす
室内も埋める室内も埋める
エアコンの電源を使うエアコンの電源を使う
センサーライトも装着センサーライトも装着
竿かけ竿かけ
竿掛けと虫取り網竿掛けと虫取り網
コントローラの防水コントローラの防水
袋詰めしてシリコンで防水袋詰めしてシリコンで防水
外部タイマーと延長コード外部タイマーと延長コード
ベランダベランダ
ベランダベランダ
配線配線
完成!完成!
で、ここでデジカメが例のバッテリー切れでした。
夜の写真を撮ることが出来なかったのです。
まあそこで携帯で夜の写真を撮ってみました。
見えないぞ!見えないぞ!
わかりずらい、、、、
まあこんな感じです。でっかいマンションで一部だけ光ってます(笑)
ふふふ、、、
電源のないバルコニーに電源がきたんですよ。
これでここにもプラ船とかおいちゃおうかしらねん。
というのは内緒だ。
でも電源さえあれば防犯にも使えるし、結構便利ですよ。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/557

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: イルミネーションの取り付け:

» LEDイルミネーション from ふなブログ
今年も12月、イルミネーションの季節がやってまいりました。 この辺ではうちくらいのもんですwww マンションの場合、コードが透明か白じゃないと厳しいのです... [詳しくはこちら]

コメント

一瞬、うちのマンションかと思いました A^_^;;;
タイルの色とベランダの下の色が〜〜
びっくりした〜
延長コードのコンセント部分は 外なんですか?

おつかれさま〜!

LEDライトいいですね!!
うちのは、、、古い電球式ですよwww
外にコンセント、、、2ヶ所にあります。でも、、、1箇所は、残念ながら外部から見えないところになってしまいます。
人に見せルことが楽しいんですからね。

>みもさま
同じデベかもしれませんね。
延長コードは外にあります。
雨に弱いですwwww

>タマちゃnさま
電球も風情があっていいですよ。
点滅がやわらかくて、玉が多くて安いですし。
反対側のバルコニーには電源とスロップシンクがあるので金魚飼ってますwwww

最後の画像が・・・残念!!
滝のようにベランダから光が流れるのでしょうか(・・?

ご挨拶が遅くなってすみませんm(__)m
東京のポルンと申します。宜しくお願いします。

こちらでも、イルミに凝ってるお宅がけっこうあるんですよ〜。
「足立区 光の祭典」で検索すると出てくるんですが、この時期は街中がイルミだらけです〜^^

>黄Tさま
点滅パターンはコントローラで8種類変えられます。
キラキラパターンがお気に入りです!

>ポルンさま
こんにちは、足立区でも人気なんですねぇ、、
最近はなかなかイルミネーションが派手になってきて楽しいです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)