« ケール栽培&収穫 | メイン | イルミネーションの取り付け »

デジカメの互換バッテリーを買う

いろいろエビちゃんの写真を撮りたいが
デジカメのバッテリーが切れ、予備電池と充電器が行方不明になった。
うーん、どこに行ったのだ?と3日間くらい探したが見つからなかったので
買うことにした。
純正は高い!ので互換バッテリーと充電器を買った。
純正バッテリーは6000円くらいするし、充電器は5000円位する。
しかし!世の中には互換バッテリーが数多く存在する。
ということで、ROWA社のを通販で買った。
バッテリー&充電池バッテリー&充電池
バッテリー1200円、充電器1500円くらい。合計2700円くらい、送料無料。
JNBが使えたので送金手数料は52円。
純正にはないシガーソケットからの充電もOK。
これでDMC−FZ30用のバッテリー&充電器が手に入ったのだ!
ということで、また沢山写真付きのレポートが載せられる。わーいわーい。
あ、充電器は買って数日後に発見された。マーフィーの法則だ。
しかし、予備電池とビデオカメラ用電池も合わせてどっかにいっている、、、
うーん年末の大掃除の時に出てくるといいんだけど、、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/556

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

お買い物上手です!(^^) でも、充電器、出てこなければ良かったですね(^^;)

>omikeさま
出てきたら出てきたで
使い道があっていいんですよ!

探してる時には見つからない物ですよね(^_^;)
年末大掃除には色んな物が出てきそうです(*^^)v

>黄Tさま
電池切れになるとデジカメはただの置物になってしまいますね!
年末大掃除は今年はしっかりやります!何が出るかな、、

私のデジカメはキャノンなので
電池式ですが
これが結構消耗激しくて
充電式電池を買おうか 悩んでいます (T▽T)

>みもさま
充電式がいいと思いますよ。
単3だと2300mAhとかありますので
とっかえひっかえやると安くなると思います。
電池は最後の手段に取っておきましょう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)