« AUの充電器を増設する | メイン | マクロ撮影 »

キトサンを与える

毎回変なものを食わされてエビちゃんがそのうち怒り出すんじゃないかな?
さて、前回はカルシウムを与えてみたわけですが、、結果は解けて終わり、という結果に。
あまり食べてくれませんでした。
カルシウム単体では不人気のようです。結局カルシウムはタートル餌をあげることで解決!
次は、、、殻をつくるキチン類、キトサン類であります。
脱皮した皮もエビちゃんは食べるしキトサンは食べるんじゃないか?ということで
与えてみました。

キトサンキトサン
投入して1週間後、、、、
食べない、、、食べない、、、

結果、、、食べませんでしたwwwww
もう人間向けのサプリメントは単体では食べない!ってことがわかった感じです。
ミルで砕いて動物性か植物性の餌に混ぜないときっと食べてくれないんでしょう。
体にいいからお食べよ、って言ってもわからんだろうしねぇ、、、、

投入直後は珍しがってつつきます、んが!美味しくないとわかるともう見向きもしません。
今のところ一番人気は「ザリガニの餌(100円)」ですwwwww
おしゃぶり昆布、みたいなのは時間をかけてゆっくりツマツマして完食しました。
ミネラル補給には昆布がいいようです。
「ネイチャーメイドのマルチミネラル」は薦めません>誰とはなく、、、、、

今度は沢山ある「ザリガニの餌にカルシウムとキトサンを混ぜて」新しい餌でも作ろうかな。
しかし面倒だから余ったサプリは人間が飲むかwwwww

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/540

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

今日のチャームさんの更新に
新しいエビのエサがあって
その製品の原材料が
カニガラとエビガラだけでした。
キトサンタップリなんじゃないかなぁ
でも…高いんですぅ (T▽T)

>みもさま
高いですよね、、、
市販のエビ用の高いエサは買えないので
いかに安くするか?を研究しております(wwww

昆布をあげているんですか?
昆布って塩分があると思うんですが 水で塩を抜いてからあげるんですか?

>くれはさま
塩分はほとんどないと思います
乾燥昆布ですからね。
まあ多少はあるんでしょうが気にならない程度だと思います。

チャレンジャーですね!(^^)!
自作には自信がありませんので
モニターを活用して餌代をセーブしてますが(^_^;)
またやってくれないかな〜〜〜

>黄Tさま
モニター餌はいいですね!
特に植物系はいいですね。
いや、動物系もいいなぁ。
あれは助かります

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)