« キトサンを与える | メイン | skypeをインストールしま »

マクロ撮影

フォトコンテスト用にいろいろ写真を撮るのだが、、
うまく撮れない。
三脚にデジカメ固定して、マクロモード。それにマクロコンバージョンレンズを追加して
稚エビが画面いっぱいになるくらいに撮るのが目標。

マクロ写真マクロ写真
撮影中撮影中
失敗写真失敗写真
よくみるとアオミドロの細胞壁が見える(wwwww

だめだ、、だめだ、、
ピンボケピンボケ

ってなわけで100枚前後撮って、ばっちりな写真が数枚。
そのうちモデルがよいのが1枚あるかないか、、、
構図とか考えたら全然だめじゃん。っていうことで、もっと写真技術も磨こうと思う今日この頃。

今週末は暇なので、30cmキューブ追加。
ウッドデッキパネル、40cmリセット。などをやりたい。
土曜日どこかのショップめぐりをしたい。どこがいいかなぁ???
日曜日には里子エビ到着予定。
予定なので何が出来て何が出来ないかわからないが、、、、
まあやるだけやってみようかなぁと。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/541

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

マクロ撮影は難しいですよね・・。自分は泳いでるエビをマクロで撮るのが夢です(^^;) たぶん一生撮れないでしょう・・・。

>omikeさま
難しいですね、、
カメラも取り替えたいくらいです(w
ビーシュリンプの本に写真の撮り方がのってました。
結構参考になりましたが、、、うまく撮れませんwwwww

デジイチ持ってて取り替えたいとは・・・・・・・・(-_-;)
コンデジじゃ駄目そうなので静観しようかな(^_^;)
里子楽しみですね(^^♪

>黄Tさま
正確にはデジイチじゃないんですね。FZ30なのでレンズ一体型です。
D200くらいが欲しいwwwww
でも高い。
今日はかねだいに行こう!
何があるかな???

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)