« 照明3個300円 | メイン | エビキター!! »

ケール栽培その後

8月19日にまいたケールは1個しか発芽しなかった。
原因は土の乾燥らしい、ということで吸水ポリマーを土に混ぜ、
保湿を強化した。
土に見える赤とか黄色とか緑の破片がそれ。

ケールの発芽ケールの発芽
うむむ、これだけか!

再種まき再種まき
土を強化して再度種まき。

発芽した発芽した
ケールと中央下はホウレンソウの発芽ケールと中央下はホウレンソウの発芽

ああちゃんと発芽して育っているそうです。
水やりも手抜きのペットボトル吸水で手間がかからず。
と良く見たら、前回発芽しなかったホウレンソウの種が発芽している(w

そうか、乾燥に弱いのね。
吸水ポリマーをもっと早い段階で混ぜればよかったね。
ケールは成長が早そうです。
あとは大きくなるのを待つばかり。って、間引きもしないといけないのかなぁ、、、
よくわかんないが、もう少し放っておこう(w

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/492

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)