« 嫌気フィルターの作成 | メイン | 牛丼復活祭! »

東京AQUARIO 2006に行ってきました!

つーことで、(おやつは俺がおごる)というわけのわからん約束で
奥さんと子供で行ってきました。
初めて行って見ました。
見たかったのはエビなんですが、、、会場で2箇所でしか見つかりませんでした(w

マリモにCRSマリモにCRS
TORIOさんだったかな?
斜め水槽メインでした。うちの60x45x45はここのです。

ろ過の研究参考写真ろ過の研究参考写真
形が面白くて思わず写真撮った、左から吸水し上はドライ、下はエアレーション。
右に沈殿槽で排水。このエアレーション部分ってエアレーションせずに流れ悪くすればもろ嫌気になるんじゃないかな、と
将来の参考にパチリ

奥さんがいいねーといった壁掛け奥さんがいいねーといった壁掛け水槽
240cmx15cmx30cmくらい。怖くて値段は聞けなかったけど、水の容量は60Lくらいとのこと。

GEXブースGEXブース
エビ発見!
15cmキューブ?15cmキューブ?
2箇所目のエビはここにいます。
まあ、あとは探しても見つからなかったのでたぶんいないんでしょう!

300円の金魚すくい300円の金魚すくい
300円も取るのか!と思ったら、、
ポイは5号!良心的です!ポイは5号!良心的です!
良心的ですね!
金魚すくいするときはこの号数を見るのが裏技です(w
#行船公園で行われた金魚すくいなんぞ6号ですよ!まあ無料だけどね、、、他にも5.5号もあったりします。

テレ朝前の会場テレ朝前の会場
どかーんと、ここへのアクセス方法がわかんねー!!
とにかくテレビ朝日を目指してがんばってください!

あと水作の出展者の人に「サイレントギアってどうなってるん?」と聞いてきました。
すると、、、「11月発売予定ですけどまだサンプルがこないから無理かも」と弱気でした。がんばれ!俺は欲しいのだ!

戦利品(?)戦利品(?)
無料で配布されていたものです。生体もありますが、何か?(w
バルーンモーリーですかね、水草はアマゾンソード。
スタンプラリーの商品です。酒もありますね(w

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/498

 ←tb3 を tb4 に変更してください

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 東京AQUARIO 2006に行ってきました!:

» アクアリオ2007 from ふなブログ
行ってきました、アクアリオ2007.去年はレイアウト水槽があるとは知らず帰ってしまったので 今回はちゃんと見たよー アクアリオ2007 うーん、ちょっと縮... [詳しくはこちら]

コメント

はじめまして、オバさんのみもです。
どうぞよろしく〜〜

ポイにサイズがあるんですね、
直径どれくらいなのでしょう?
ジェノアってスタッキングできるんですね、
でも実際やるとしたら 後はコードだらけですね A^_^;;;

ども!よろしくお願いします。
ポイの号数は大きさではなくて
強度です。
号数が少ないほど強い、ということになります。
5号以上なら良心的、6号以下なら悪徳
こんな感じですかね、、、

あ〜〜、行ったんだ〜!!
今日は、犬猫の方に行ってしまいました、、、
明日は必ず!!
なかなかの戦利品の数々!
これはぜひ行かねば!!

こんなところで、、、みもさんはっけ〜〜ん!www

初めまして 山形のまさですm(__)m
これからヨロシクです(^o^)丿

へー、ポイって強度に規格が有るんですか(^_^;)
知らなかった〜^_^;

ココは近所です。

早速家族を誘ってみようかな

はじめまして^^
ぷろびーから来ました宮崎在住のぼーだといいます。えび飼育暦1年の初心者ですが今後ともよろしくお願いします^^バス、僕もやります〜^^

> タマちゃnさま
家族3人で行ってきました。
ヒルズにはライブドアの堀江さんが敷地内でダンボール生活をしていました、、、、うそです。

>まささま
ポイの強度をみてから金魚すくいしてくださいね。
子供用にもっと強いのもあります
これを大人が使うと無制限に取れるようです(w

>うるさいママさま
お世話になってます。
調子はどうですか?
みんなで行ってみてくださいね。

>ぼーださま
私も2年目の初心者です。
去年は何度も全滅でした。
もっと早くから皆様と交流があれば殺すことはなかったと思います。
バスいいですよねー。
今年はまだ1回しかボート出してません、、、
故障中です、、、、がびょーん。

ぷろびーのらるふです。 大きな魚から小さなものまで色々手を出しています。

ヨロシク・・・

一応家族サービスの形をとられているのは流石!(笑)

>らるふさま
大きなお魚もいるんですね!うちで一番大きいのは
2年目の餌金で17cmくらいです(w

>マッキーさま
そうそう、帰りに豆腐屋でスイーツをおごらされました。
豆腐屋のスイーツって!

はじめまして、プロジェクトび〜の黒兎馬と申します。
新参者で、ふなさんの後輩です。
よろしくお願いします。

秋田在住のルミっちです。
ご挨拶が遅れてしまいました。
エビさんは(も?)初心者ですがこれからよろしくお願いします。

>黒兎馬さま
こんにちは!
いえいえ、2年目の若造でございます。
よろしくお願いいたします。

>ルミっちさま
秋田は新婚旅行で行った
思い出深い土地です。
私も初心者です。
よろしくお願いします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)