« 東京AQUARIO 2006に行ってきました! | メイン | グリーンビーシュリンプ? »

牛丼復活祭!

過去ログ調べたら
以前にも行ってたな
あれから1年半経ったか。
なので2年半ではない!
つーか我が家には冷凍の牛丼も昔あったので、その辺のマニア(笑)より確実に多く食べている。
あれ?最近食べたのは、、、中国は上海の吉野家で食べたじゃないか
だから久しぶりじゃないんだ。たぶん去年食ってる(w

ちなみに上海には「ツユだけ」というのがあります(笑)


牛丼!並!牛丼!並!
てぬぐいてぬぐい
アメリカ牛は危険だが、吉野家は食べる。矛盾か?いやいや。ちゃんと私なりの考えで
アメリカはいい加減だが、吉野家のチェック体制はちゃんとしている、2重のフィルターを通っているから食べるのであって
これが、肉屋で売られているアメリカ牛なら食べない。
たの牛丼チェーンも同じ。食べないだろうな。

実験開始実験開始
嫌気フィルター実験開始しました。でも外の気温が寒くなってきた。硝化バイクテリアも嫌気バクテリアも低温では活動が低下するらしい
うーん、、、、、。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/499

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

昨日、車で出かけている途中に何軒も吉野家があって、雨の中、どのお店も人が並んでいて車も渋滞していました。吉野家人気ってすごいですねー

吉野家はやはり老舗の意地があるんでしょうね。
新入社員の頃は私の体は牛丼で出来ていると思っていました(w
松屋も好きなんですけどね。

挨拶遅れてすいません。
プロび〜のたんぽぽです 宮崎在住でエビ飼育は まだ4ヶ月のひよっこです。
よろしく(m。_。)m オネガイシマス

ニュースになってますね♪
食べたくなってきました(笑)

前日、福岡に台風が来たにもかかわらず行って来た「復活祭」。
家から歩いて10分足らず、よし(よしは「土」に「口)野家が見えたあたりでは手拭いを持った人間がウロチョロしていた。
一応、並んだけど殆どが弁当持ち帰りだったので、店内爆食派の自分はそんなに待たずに席に座れた。

持ち帰り軟弱派がカウンター・テーブル周りを注文待ちのためグルリと囲み、その中で爆食派が牛丼をガツガツ食う、そんなステージに俺は立った。

「並!ツユ抜き!」

それがそう注文した俺の行き方、在り方…

復活祭に卵を注文してはいけない、白菜の漬物を注文していけない、ビールはもっての他!

ひたすら牛丼のみを堪能すべし!
カモン牛丼!

***

高い塀を出て、もうこんなに汚れちまった私はこれからどう生きて行こう…
ここを出所しても誰も迎えに来る人もいない、出来るなら今までの思い出だけを心の励みにしてどこか静かな所で一人何も考えず暮らせていけたら…

ギィィィィィィィィィィ…(刑務所の門が開く音)
「お世話になりました…」
「ああ、二度と戻って来るんじゃないぞ…」
「はい…」

見渡しても誰もいない娑婆…

と、その時!

「牛ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ子ぉぉぉぉぉぉぉぉっ!」
「えっ?」
「遅くなってゴメン!迎えに来たぞ!」
「二年半ずっと待ってたぞ!」
「えっ、ホ、ホントに…」
「ああ、待ってたとも!今日は復活祭だ!本稼業は10月1日!さぁこれから忙しくなるゾ!」

「えっ、うっうっ…」
「泣くなよ、牛子!今日は卵も白菜もいらない、欲しいのはお前、そうお前のそのままの姿だ!」

***

てな馬鹿な妄想しながら食ったんですけどね。
例の手拭いなんですが、実はアレ5枚で1パックになっています。
自分が行った店ではそれが解体された一枚づつが客に配られていました。
でも途中から店員がパニくったのか、解体作業が行われず店の入口のところにダンボールのまま置かれていました。
それで客が「ご自由にお持ち帰り下さい」と勘違いしたのか、黄色の5個1パック、白の5個1パックを一人で両方持って帰る客が何人かいました。

自分はそこまでやりたくなったので、会計の時に店員が何も言わないので、
「アレ?手拭は?」
って聞いたら、
店員もパニくっていたのか、
「…、あの、あれは持ち帰りのお客さん用です…」
なんて言いやがりました。

反論する気にもならず、結局手拭は貰えませんでした。
いらねーよ!(←実はこういい切る奴は後々、何かが残る)ってな感じで帰りました。

とにかく復活オメデトウ!吉野家!

>たんぽぽさま
よろしくお願いします。
宮崎といえばイーガイヤ
親戚が働いています。
たまには行ってあげてください(w

>まっきーさま
次は10月1日です!
前回の復活祭は150トンで今回は100トンですから
ちょっとプレミアかも

>G!さま
おひさしぶりでございます。
G2が懐かしいです。
牛丼探検隊(95年)のテキストはいまでもWEB上にあったりします。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)