« 太陽光発電の屋根貸しオークション制度の提案 | メイン | LEDエンジン部分 »

リチウムイオン14500

日本全国102人のファンの皆様こんにちは
久しぶりです。パソコンが壊れて
原因調べたらマザーボードでした。

ヤフオクで手配したのですが
時間がかかるので中古PCを買って使えるようになって設定したら
ヤフオクの業者がマザーボード送って来て
無事修理が終わり。

一台予備のPCが出来ましたふなです。

前置き長いわ!

さてヤフオクで充電池買いました。
14500というサイズです
18650じゃないよ

これを使いLEDを光らせる実験をやります。

おっと、ヘッドライトじゃないよ!

単3アルカリでも良かったが
昇圧回路が必要だし
大電流が流せないし
さらに電池のもちもよくない

リチウムイオン万歳であります。
これが釣り業界に革命をもたらす道具の一部になります。

多分(笑)

ちなみにお値段は送料込みで1,780円でした。
あとは電池ケースが1,000円くらいに
LEDかな?
原価3,000円くらいか。
定価5,000かな?
実験が上手くいったら発売します。
市価30,000円くらいで売られているものです。

座右の銘では高止まりするものは必ず価格破壊が起こる、が心情です。
世の中に高いままのものなんてありません。

誰かが価格破壊を起こすなら、それはどんな方法か?を考えて
その誰かになる方法を考えます。
なんのこっちゃ?ですね。

10,000円のものは1,000円にならないか?
1,000円のものは100円にならないか?
100円のものは10円にならないか?
10円のものは1円にならないか?
1円のものは0円にならないか?
常に考えます。

10,000円のものが1,000円で売られていました。さてどうやってのでしょう?
と仮定して自分なりの答えを考えます。
すると屁理屈レベルのものから
理論的なものまで考えます。
その方法が実現可能なら賭けてみる価値があると思います。

一般的にロジカルシンキングよりラテラルシンキングの方が良いでしょう。

ロジカルシンキングではコストダウンしか出てきません。
革命を起こすにはラテラルな考え方が必要だと思います。

皆様もラテラルシンキングを会得してみましょう!
じゃあまた!


トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1768

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)