« トホホーな、ガチキン2回戦 | メイン | 台風始まりました »

メガバスV-80SW

日本全国72人のファンの皆様こんにちは
明日、明後日と連休なのに、貴重な連休なのに、、、台風のバカヤロー!のふなです。

X-80SWが好きです。
でもリップの弱さは嫌いです。

リップの折れたX-80はどうしてますか?
補修する。それもいいでしょう。
でも私は、違う可能性にかけたい。

以前にも挑戦した、X80SWのバイブレーション化

ガチキン2回戦で、リップの折れたX-80SW。
これをバイブレーション化してみました。パート2。
以前からX80のボディはバイブレーションにいい体してるじゃねーか、ゲヘヘヘ、と思っていたのです。

今回も同じように作ってみました。
製作工程はばっさりカットで、完成。




非常に釣れそうです!
っていうか、こういう市販品があってもおかしくない。

前回の失敗を踏まえ、ヘッドを重くしてます。
見えませんが、頭に鉛をつめて、重心移動を固定してます。
バランスはいいと思う。
あとは泳ぐかどうかだ、が、台風でフィールドテストできん!!
くそー、最短でTSSTで実験ってことになる。

前にも書いたと思うけど、メガバスのバイブレーションは
ウルトラーXだっけ?あるんですが
ボディシェイプが淡水魚のベイトをイミテートしています。
なので、ソルトで使うにはちょっと親和性が疑問、、、
ということで、ぜひ市販化して欲しいところです。
名前はV-80SWでお願いします。

また、リップの折れたX80を捨てる前に、私に下さい(笑)
まともに泳ぐといいなー(たぶん無理)
[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1840

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)