« トラブル続きで凹みます | メイン | めんつゆエントリー:祝!入賞! »

X−80SWをバイブレーションにする

すっかり釣り日記いかがでしょうか?
たまにはエビ日記でも書く、、、って変化がないので、ネタがないんだなー。

X80SWのリップが折れた、泳がない、、、じゃあどうしようか、、、
メガバスにはウルトラというバイブレーションがあるんだけど、シェイプがいまいちなんだな。
あれはタナゴとか淡水魚をイメージしているもので、海水の細身のシェイプのバイブレーションがない。
そこで、、X80のボディを持ったバイブレーションがあれば、いい感じに釣れるのでは?と思い
作ってみた。

壊れたX−80SW壊れたX−80SW
壊れたX−80SW。リップだけなのでなんとかしたい。

タングステン粘土タングステン粘土
タングステン粘土を使う予定で。

リップを削るリップを削る
まず、きれいにリップを削った

穴を開ける穴を開ける
裏に穴をあけて、鉛玉を入れた。

タングステン粘土も隙間に入れた。

完成!完成!

ということで、ちょっとフックサイズが小さいけど、出来た。
また泳がせてないけど、今度スイミングテストしよう!。

たぶんまともに泳がないかな、、、
ウエイトの入る場所が背中が主なので、、、
もっと、重心を前に持って行きたい。
あとは投げてみてのお楽しみってことです。

このシェイプではシンキングペンシルにもいけそうですね。
ウエイトのバランスだけ考えて作れば結構、良いものが出来そうです。
あれ?メガバスにシンキングペンシルってないんだっけ??
メガバスの方ー作ってよー!!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1514

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

やっぱりシーバスにはレッドヘッドでしょうか♪

>omikeさま
ヘッドヘッドは不思議な色ですよねー
なぜ釣れるか説明がつかない色です。
赤に秘密があるのかもしれません

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)