« TSST第4戦 | メイン | 100円ケースの実力を測定する »

子供とサビキ釣り

たまには家族で釣り、ということで埠頭へつりに。
一応私もバイブレーションを遠投するも無反応なので、サビキに変更(笑)

サビキで小さい魚でも釣れればいいやーと思ってやって行ってみました。
釣具屋がオープンしてから出かけたのですが、ちょっと面白い自動販売機を発見。
自動販売機でラパラ自動販売機でラパラ
なんと、自動販売機でラパラのCDSTORMのバイブレーションを売っていました(笑)

江戸川区の上州屋、やるなー。
まあいざとなったらこの2つがあればなんとかなるかもしれませんね。
覚えておきましょう!


釣りのほうは、サビキ4号の小さいものを選択しました。
オキアミはオキアミ君1kgを使うと、、、、
サビキサビキ
釣れました!
子供でも釣れます。

しかもちょっといいサイズのサッパです。
※安全のためにライフジャケットはつけましょう。

飽きない程度に釣れました。全部で20匹前後かな、、、
生きたサッパをノーシンカーで泳がし釣りをしてみましたが、シーバスは釣れず(笑)

サッパとゴミサッパとゴミ

釣ったサッパは近くにいた家族連れにプレゼントし、ゴミ拾いをしてゴミは持って帰りました。
少し釣り場が綺麗になったかな?

シーバス狙いの釣り人が何人かいましたが、釣れている様子はありませんでした。
サヨリっぽいのも泳いでいました。ベイトフィッシュは豊富のようです。
23区内で、手軽にいけるポイントはいいですね。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1546

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

ラパラを自販機で買えるのは日本
広しと言えども、ここだけかもし
れませんね!?(^0^) それもレッドヘッド♪
お父さんの趣味も兼ねた家族サー
ビスは良いですねぇ!!

>omikeさま
自動販売機ですからねー
まあ気持ちがわからんでもない。
そうそう、RHは日本独自カラーなんですよね
面白いなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)