« 子供とサビキ釣り | メイン | 海を漂うプラスチック »

100円ケースの実力を測定する

みなさんルアーはマルチケースMにしまってますね?でも200円くらいするのと
同じケースだと区別がつかないので、いろんなケースがあるといいかも、と思って近所の100円ショップを
回ってみました。
まあ、岩場で滑って転んだ際にタックルボックスが下敷きになって、数個クラッシュしたのだけどね。
補充の意味もかねて。

100円ケース100円ケース
探すといろんなケースありました。

あけたところあけたところ
ヒンジ部分や留め部分は各社ちょっと違う。
仕切りのないタイプがよいので、こういう形を狙って買う。

ちなみに大きさを見るのに手元にあったルアーを使ってみました。
箱入り3つで最大13cmミノーです。

ダイソー100円ダイソー100円
ダイソーの100円ケース。

キャンドゥ100円キャンドゥ100円
キャンドゥ

セリア100円セリア100円
セリアの

全部入るけどね全部入るけどね
箱では入らないものも、ルアーだけなら全部入ります。
大型ミノーも余裕で入ります。


これでケースの選択肢が増えました。
いいことです。
ちなみに登場したルアーは
フラットラップ
X-RAP
MXR13
です。

定番ですね!

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1547

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

こういうケースも良いですが、
やっぱりアムコ(UMCO)のアルミ
ケースとかに入れたくなりませ
んか(^0^) 自分がシーバスやっ
てた30年位前はPLANOのプラス
チックケースとかも使ってまし
た♪

プラケは釣り具屋で180円で買ってました♪
100均という手も有りましたね(笑)

>omikeさま
アルミですかー!
なかなか渋いですが、、
ボディバッグの中にこのケースが7−8個入っているのです。
重いしかさばらないケースを探すの大変なんですよ!

>マッキーさま
ちょっとずつ浮いた分を
ルアーの購入資金へまわします。
やりくり大事ねー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)