« めんつゆエントリー(ごはん) | メイン | fimoグッズを勝手に作るパート3?サンバイザー編 »

最近のテナガエビ釣り

左近川にテナガエビ釣りに行っています。
そろそろ爆発するか?と思うのですが、まだまだです。
左近川が上げよりも下げのほうが釣れると思う。

左近川にはテナガエビだけではなくいろんな生物がいます。
ヌートリアヌートリア
優雅に泳いでいます。

エイエイ
エイは撮れてないなー、一瞬だったからー
あとは鯉もいますね。
ボラの子供もたくさん。

テナガ!テナガ!
テナガの釣果です。
たいてい、子供や他の家族と一緒に行きます。
ほとんどホスト状態。

大きいの大きいの
写真違い写真違い
露出違い露出違い
大きいのもいます。
釣って面白いのは大型ですが、食べるとおいしいのは小型です。

素揚げ素揚げ
素揚げに塩は鉄板ですね。

竿6本竿6本
自分の分も合わせて、2家族分とか用意します。
180cmが主で、150や120cmの竿もあります。

釣れた釣れた
俺の撮影練習用。

俺
テナガを見るテナガを見る
左近川サイズ左近川サイズ
自分撮りって難しいですね。

釣れた釣れた
バケツに入れておくと酸欠で死んじゃうのでぶくぶくが欲しいところです。
糸を張る糸を張る
バケツの上に16lbのナイロンラインを張りました。

ここに針をかけて、エビをぐいぐい押すと簡単に取れます。
試してみてね!
さて、東京も梅雨に入ったし、これから本格的にテナガが釣れるようになるでしょうか。
乞うご期待です!

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1503

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

左近川、結構遠くないから行ってみたいですねぇ。ヌートリアがいるのはビックリ。都内では水元くらいかと思ってました。で、サンバイザーは予告通り作成されたのですねぇ。お似合いですよ!あ、めんつゆエントリもお疲れさまでしたぁ。楽しませていただきました。

ヌートリア!! そんなのまで生息してますか!
自分撮り、練習に励んで下さい♪

>ウルフガング さま
最初見たときはいったいなんだろうと思いました。
エビを食べているわけでもないようです。

左近川はテナガエビのメッカですかねー
そろそろ早朝行って見ようかな。

>omike さま
自分撮りは難しいです。

ヌートリアを釣ったら大変かもしれません。
エイは狙って釣れそう。
いや、釣りませんが(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)