« テナガエビの仕掛け | メイン | めんつゆエントリー(つゆ焼きうどん:ソース味) »

ハードルアーとソフトルアーの狭間

壊れたルアーは修理もするんだけど、元に戻せないくらい壊れたら、他に転用出来ないか、を試す。

これはたぶんエリア7のクラッシュしたルアー。

壊れたプラグとジグヘッド壊れたプラグとジグヘッド
お湯まるは樹脂代わりに使おうと思ったが、エポキシ樹脂にしました。

ヘッドだけヘッドだけ
途中で折れていたので、そこから前を使う。

ジグヘッド内蔵ジグヘッド内蔵
ジグヘッドを内蔵してみる。
加工は結構大変でした。
5gのジグヘッドを入れたので、、、

9g9g
重さは全部で9g程度。
もう少し重さが欲しいな。

トリプルフックトリプルフック
トリプルフックがつきます。

ワームつけるワームつける
ワームをつけてみる。

ジグヘッド風ジグヘッド風
ジグヘッド風、ハイブリッドルアー。
これはプラグか?ワームか?

湾奥フィネスを提唱していくので、プラグにはないアクションだったり、使い方を模索していこう。
しかし、、、全然ベイトのシルエットには見えないな、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1493

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

最後のショット、つい笑ってしまいました(^^;)
でも、なんだか釣れそうなオーラを感じます♪

>omikeさま
実はバランスが悪いですね。
ヘッドの割りにボディが細すぎるのです。
ボディをアルカリとかにすればいいのかなー

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)