« ハードルアーとソフトルアーの狭間 | メイン | 自分撮りスティック三脚を作る »

めんつゆエントリー(つゆ焼きうどん:ソース味)

今度こそ、つゆ焼きうどんのソース味だ。
でも、ソースがウスターではないところがちょっと贅沢。
山形だったか、福島だったか忘れたけど、黒石のつゆ焼きそばというローカルメニューがある。
そのうどん版である。ぜったいうまいはず。(予想)

材料材料
とんかつソースしかなかった。
ウスターがいいと思う。

焼きうどんを作る焼きうどんを作る
まず、やきうどんを作る

ソース風味ソース風味
もちろんソース味。
屋台の味を再現

つゆつくるつゆつくる
つゆを作るよ。

入れるよ入れるよ
やきうどんを入れる

入れた入れた
ソースとつゆのコラボ

カツオぶしかけたカツオぶしかけた
和風だしにはかつおぶしが合う


食べた、おいしい食べた、おいしい
子供がよろこんで食べた
私も喜んだ


ねぎ入れたねぎ入れた
ねぎの薬味。

からっぽからっぽ
うまかった!
つゆもうまし!

いやあ、うまかった。
ソース焼きうどんのつゆあり、である。
どっかの地方B級グルメで紹介されてもいいくらいの味である。
星3つ!☆☆☆!

子供も大好き、どっかマジで商品化しないかな、、、

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1494

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)