« 見えないバイトマーカーを付ける | メイン | テナガエビシーズンイン!(左近川親水公園) »

めんつゆエントリー(納豆にめんつゆ)

めんつゆのちょいがけ実験です。
さて、今回は、めんつゆの成分である。「しょうゆ」に注目してみました。

しょうゆ代わりに使えたらいいなーということで、、、
今回は、、、「納豆」です。
醤油を納豆に使いますよね??

納豆にめんつゆ納豆にめんつゆ
果たして合うでしょうか?

めんつゆ投入めんつゆ投入
さて、何度も書いていますが、このタイミングの写真を撮るのは難しいです。
大体一発勝負。

納豆にもめんつゆ納豆にもめんつゆ
納豆にめんつゆかけて混ぜました。さて、さて、お味は、、、

うまい!うまい!
うまいです!
昆布の香りが良い感じ。
イノシンサンかアミノ酸が増えた感じで、コクがあってまろやかで、


納豆にも合います納豆にも合います

結論:納豆にめんつゆはあう!

材料:納豆1パック
   めんつゆおおさじ1

定番としていけるかもしれません。

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1477

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

我が家では随分前から納豆にめんつゆやってます(^0^)
たぶんポピュラーなのではないかと・・・(^^;)

>omikeさま
おおー!定番でしたか。
これはうまい!と思いましたから。
うちは世間から遅れているのかもー

うちは、タレ付きの納豆を買って、
「おお、こんなのアリですかぁ」って感じで学習しました。
納豆に麺つゆ&醤油かけてます♪

あと、お刺身食べるときにお醤油に麺つゆを1滴落とすと
美味しいです。

>ビー子さま
みなさんやっている定番なのねー

サシミにめんつゆですか!
やってみますね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)