« TSST第2戦2010 | メイン | オリジナルパーカーを作る »

ルアーなどなどの買い物と釣果

中古ルアーは安い!
不人気カラーが多いけど。機能は十分だ。

ということで、近所のタックルベリーに行ってバチ抜けルアーをいろいろ買いました。
ちなみに一番上の黒いのは偏光サングラスで奥さん用です。
偏光かどうかは、液晶を見て90度傾けるを真っ黒に見えなくなると、偏光サングラスということがわかりますので
判定基準にどうぞ(笑)

ルアーとステラ95ルアーとステラ95
ステラ95も中古でゲット タックルオフで6000円でした。
いやー、巻き味が軽いね。
ちょっとゴロゴロ感はあるけど、マスターギアとかなら高いけど、ベアリングなら自分で交換できるぞ。
でも、精度が厳しいので、単純に分解+組み立てしてもフィーリングが変わるらしい。
それはいやだなー、だからまだ分解してないの。
リールが良くなったら、良い竿が欲しくなった。
vivid 96L が REDLINE WILDNESS 96ML か、、、おそらく VIVID 96L か 96LL あたりになりそう。
どうしてか?っていうとこれはスタイルの話になってしまうのだが、、、
湾奥ヘビカバスタイルはすでに確立されていて、つけいる隙がないが、
湾奥フィネススタイルはまだ、未確立である。これはねらい目じゃないだろうか。
バスで言えば、テキサスリグで、よく釣れるが、そこでダウンショットでやったらどんだけ釣れるのよ?ってことである。
湾奥フィネススタイルが爆発する日も近い、、、かも??

ラインは相変わらずシマノパワープロ。これは安くていい糸ですね。
これ以外に代替品がない。もう少しいろんな糸を試してみるかー。

ヘッドランプ1480円ヘッドランプ1480円
ヘッドランプを新調してみた。
今までもLEDだったが砲弾型のLEDx9個とかだった。
これはパワーLED1個。おそらく0.5Wタイプだ。48lm。
他に1Wタイプ、3Wタイプがあったけど、高いし電池が持たない。
3Wタイプは魅力だけど1万円くらいするので手が出ない。

自転車のヘッドライト299円自転車のヘッドライト299円
折りたたみ自転車に。
以前のLEDランプはどっちかというとフォグランプっぽい。
ビームのような光線が欲しいので、これもつけようっと。

チーバスチーバス
都内運河のチーバス。
こんなのしか釣れてない。

チーバスチーバス
このサイズじゃあね、、、

ということで、装備も充実したし、釣果もまあまあ。
もう少しバチの釣りを楽しんであとは、、河口で遣ったり、干潟で浸かったりしてみたい。
今夜は雨らしい。うーん、今夜はつりに行けないな、、、とほほー

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1442

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

やっぱり趣味はハマっていくと、道具に凝りたくなりますよね(^0^)
良いロッドでロングキャストして、メーターオーバーを軽くいなして下さい♪♪

ショップも通うと出物に巡り合えるかな?(笑)
ステラが5,000円だったら私もリアクションバイトしちゃいます!(笑)
竿はufmウエダでしょう♪

折りたたみ自転車に付けるライトを変えたようですが、電池がもたないのなら仕方がないですが、だいぶ暗くなると思うのでせめて反射板を折りたたみ自転車の前後左右につけといた方がいいですよ。

暗い道を心細いライトで走るのは危ないですからね。

ところで釣りを久しくやってないんですが、そんなによく釣れるものでしたっけ?

もしかして相当なツワモノ?

>omikeさま
私のスタイルが確立しそうです。
フィネスを追求していきますよ!
もちろんデカイのも狙います。
楽しみだー

>マッキーさま
中古ショップ行くと面白いですよ。
埼玉のタックルベリーは海用品が人気ない(海なし県だから?)のでソルトの道具が安いです。
地方でも同じだったりします。
だから私はへらぶなの帰りにTB寄って海ルアーを買うんだな(笑)

>自転車散歩さん
走るのは近距離だからあまり気にしてないです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)