« グリーンカーテンを作るパート1 | メイン | ルアーなどなどの買い物と釣果 »

TSST第2戦2010

TSSTが5月15日(土)21:00−翌06:00まで行われました。
ということで、金曜日の夜、
隅田川から湾奥を回るもノーバイトの完全試合。
こりゃ、、、どうしよう、、、
ところによってはベイトわらわらな場所にあるんだけど、肝心の魚がいない。
ベイトわんさかベイトわんさか

車には折りたたみ自転車もウエダーも用意して、どんなパターンでも対処できるようにしておいた。
予備竿やリールを積んで、、、トラブルでもばっちりだぜー、みたいな。

と土曜日は家族サービスをしながら試合のことしか考えてない、、、

もともと、潮が悪いというか、自分はバチ抜けパターンしかないので
満潮前後が試合時間に含まれてないと無理。


そこで、思い出した。

バスのときの前日、まったくノーバイトだった場合。
翌日の試合は「前日やらなったパターンを行う」だ。

このメソッドはシーバスでも通用するかな??

ってことで、眠い頭で土曜日を迎える。
村岡さん情報により、良い場所候補がいくつか。
でもバチパターンだよな、、、

スタート前に何人かの皆様とお話させていただきました。
#ありがとうございました。
某電気系ポケモンの方の「今日はもう、どこで何をやるかを決めている」という意味深な発言がすごく印象に残りました。

本日は89名の方のエントリーです。
第1戦と同じか、、、ってことでキーパーは50cmに。

スタートしてカーナビに行き先を入れるも、、、それは昨日回った場所を見てから他の場所へ行こうということでした。
が、、、夢の島マリーナを出た瞬間思った。

やっぱり昨日のポイントを回るのはやめよう。

すぐに行き先を某運河に変更して、そのままGO!
22:00到着、、、1時間ほど投げるも、、、
生命感がない。
うーん、、、
23:20 潮が止まった、下げ止まり。この時間を利用して移動。

上げのポイントに移動。
小場所なんだよね、、、ベイト(たぶんいなっこ)はいるんだけど
水辺をあるくと、、、青い、、、ん?夜光虫の水溜り。

ボイル音なし。

1時間ほど潮が動いているのを確認ながら打つんだけどノーバイト。
うーむ、もっと海に近い場所かな?ってことで
海に近い場所へ移動するか、、、

移動中、、新規ポイント開拓も数箇所できました。
折りたたみ自転車大活躍!!

そして、、、、、、あるパラダイスを発見。
それがGETBOOKに載っていたドンピシャな場所。
ああ、この場所のことかー。でも先行者2名。
話を聞き、場所を見るとボイルしている。
バチではなく、イワシとのこと。
1:00 なので、あと釣りが出来るのは4時間ほど。
話をしながら見ていると、ボイルしているのは最大でも60cmくらい。
釣れるのは最大45cm。
でも1キャスト1バイトあるみたい。
「今日のキーパー50cmなんすよねー」なんつー会話をしながら
しばらくするとボイルが止まった。
先行者2名が、2:00くらいで帰った。
さあ、ボイルの止まった場所に投げまくる。
3バイト1本、、、25cmくらい。
25cmくらい25cmくらい

ヒットパターンはヨレヨレのボトムバンピング(笑)
全然反応がない。時間もない。
今までボイルしていたのはどこへ行ったのだろう?
満潮に向かっているので上流かな、、ここは下流側、、、

周りにいるのかも、と思ってバイブレーションを扇形に投げまくる。
表層から、底まで試し、バイブレーションが着底した瞬間に

「コン!」

50cm50cm
ネットに収まったのはジャスト50cm、の検量サイズでした。デジカメの記録は3:44
15分後に夜が明け始めた。
それにしてもプレジャーボートが良く通る。
そうか、今日はベイカップ。

本日4バイト2本。
無事ウエインでき、凄腕の魚も1匹入れ替えとなりました。

ウエイン 28名/89名(エントリー) 
23位からなので 発表前に23位と確定(笑)ポイントもゲット。
初ポイントゲットです!!!!

1位は木更津遠征組で、すばらしい10万ボルト。

金曜日の朝起きてから、日曜まで、まだ寝てません。気絶しそう(笑)
アキレス腱がつった(痛い)寝不足は足にきますね。
脳に良くないので、さっさと寝ます。
いや、本当は満潮前後に隅田川に行きたい。。。。。
やめときますね!

みなさまお疲れ様でした。
次回もよろしくお願いします。

教訓:釣れない釣りも逆をいけば釣れるパターンになる、かも。

今夜あたり運河を回ってみたいな、、、

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1441

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

徹夜三昧ですか(^^;)
ハマりまくりですね♪ 自転車も活躍したようですし、めでたし、めでたしです♪♪

お初のコメントお邪魔します。

50cmなら十分大物ですよ!

体、無理しないようにしてくださいね。危ないし。

優勝は木更津組・・・メーターですか?
大物はやっぱり場所なのかな?
○○河口〜♪

>omikeさま
昨日まで大会の締め切りだったので右往左往していました。
なんとか1匹入れ替えできたのですけどね、、、
自転車は活躍してますよー
ありがとうございます!

>自転車散歩さん
ありがとうございます。
がんばりますよー

>マッキーさま
河口か干潟のウェーディングでした。
80cmを筆頭に、、、
と、でかい魚を捕ってました
すごいなー
干潟とか河口のポイントを知らないので、開拓したいものです!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)