« バチの釣りは楽しいなー | メイン | グリーンカーテンを作るパート1 »

GWの思い出

GWの思い出など、、、

某海岸で大潮の干潮時に、沖のテトラポットまで潮が引いた。
そこへ釣りに行くと、、、メバルが5匹くらい潮溜まりっぽいところへいた。
近づいても逃げない。

ん?

酸欠か?
それとも温度ショックか??

と、なんと手で捕まえた。
メバルのつかみ取り。

全部で20匹。
すべてから揚げや煮つけにして、いただきました。
うまかった。
メバル拾いメバル拾い
いやー、自然って不思議ですね。
他に穴釣りをしていくつか魚をGET。

メバルはルアーで釣ったこと無いですが
熊のように、手づかみ→砂浜に放り上げる→子供が拾う。をやっておりました。
楽しかったようです。

マスとかうなぎとかあるけどね、自然でメバルはないだろう!わはは。

某川原で、羽の先に白い糸がついている蛾を見つけたので撮影。
羽根の先にひものついた蛾羽根の先にひものついた蛾
どこに写っているかさえわからん、、、
ええー、ちゃんと撮ったのに!
おかしいなー
新種じゃないかと思ったけど、そんな蛾みたいなイトトンボみたいな昆虫を知っていたら教えてください。


綿毛が飛んでる綿毛が飛んでる
ケセランパセランではないと思うが、ものすごい数の綿毛が飛んでいた。
写っているかな??

江戸前PEを試す江戸前PEを試す
釣りの話題。
いろいろ安いPEを試しているが、これが江戸前仕様のPE。
けっこう張りがあって期待してます。
カラーが10mおきについているので、飛距離がわかりますね。
風の無い時にやってみるかな。
50mは飛ばしたい。

そんなGWの思い出でした。
来年はいけるかなーどうかな?
わかりません。

[an error occurred while processing this directive]

トラックバック

にせトラックバックURL:
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-trackback.cgi/234

このエントリー本当のトラバ
http://ftvjapan.ddo.jp/mt3/mt-tb3.cgi/1439

 ←tb3 を tb4 に変更してください

コメント

釣られるならまだしも、拾われるってのは・・・。このメバル達は成仏出来ないかもしれませんね!?(^0^)

やっぱり行動した分だけネタが出来るってことですねぇ〜♪
それにしても手づかみメバル・・・うらやましい(笑)

>omikeさま
人間が見つけなかったらたぶんカモメの餌になっていたでしょう。
どっちみち成仏だー!

コラーゲンたっぷりの煮つけになりましたよ!

>マッキーさま
外の世界はいろんなことがありますねー
ネタの宝庫だ(笑)
つーか、ストックが途切れない。
まだ大丈夫です。

メバルの手づかみは楽しかったですよ!
あとから来た親子はアミですくっていましたが、手つかみは醍醐味でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)